<   2017年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

更新

何年前からだろうか?誕生日の一か月前後から運転免許の更新出来る様になりました。
長くありがたいですがうっかり忘れがちになりそうです(笑い)
お天気も良いので更新に出かけてきました。
車から見る景色が綺麗だったので1枚
目で見るより綺麗に撮れませんでした。ピンクと黄色のコントラストが綺麗でした。
b0149071_1517088.jpg

帰ってから短い時間の散歩に
鴨?田植えが終わった田んぼに餌だろうか?しきりにつついでいました。
b0149071_15192889.jpg

[PR]

by pckago | 2017-05-23 15:21 | その他

暑い

今日は全国的に暑いようです☀
普段あまり暑さを感じないですが今日は暑く感じました。
ほとんど終わっている田植えですが暑いこの日に行われているところも見かけました。
b0149071_16392127.jpg

5月の花菖蒲?菖蒲(どちらも同じ漢字)でした。
   (あやめ)(しょうぶ)
b0149071_164154100.jpg
 
大好きな花の一つテッセンが咲きました
b0149071_16425798.jpg

[PR]

by pckago | 2017-05-20 16:43 | その他

全国的に

今日はお天気も良く気分のいい日でした。(^_-)-☆
息子&娘から母の日だとプレゼントが嬉しいですね。
娘からはブラウスに、パンツ
息子からはカーネションが、気持ちが嬉しいものですね。
b0149071_18435431.jpg

b0149071_18441247.jpg

田植えも終わり去年植えられた麦がもう黄色く色づいています
年々記憶が定かでなくなります。。。。。。(年なんでしょう)
6~7月の初めころ収穫なのでしょうか?
この麦はどのように加工されるのでしょうか?ビール?それとも。。。。。。。
何であれ豊作であればいいですね。
b0149071_18475483.jpg

[PR]

by pckago | 2017-05-14 18:48 | その他

連休が終わり

毎年連休が終わる頃に野菜の苗を植えます。
我が家の小さな庭ではほんの少しです
トマト、ナス、ぼちゃんカボチャは1株だけです。
b0149071_13481091.jpg

b0149071_13482470.jpg

b0149071_1349111.jpg

b0149071_13494679.jpg

じゃがいもは、買い置きしていたものが芽が出てきたので4~5個上芽が出てきました。
b0149071_13513244.jpg

今年のシャクヤクたくさん蕾を持ちました。??
[PR]

by pckago | 2017-05-10 13:52 | その他

b0149071_12273640.jpg

b0149071_12273693.jpg

買い物途中毎年見事に咲く藤白が見頃で藤色もう少しかなF367.gif
[PR]

by pckago | 2017-05-05 12:27 | 練習

一晩で

大型連休皆さんどのようにお過ごしでしょうか?
年中休みなので連休と言っても変わりのない日々ですが(笑い)
昨日の夕方には蕾が固いと思っていましたが朝には、開花していました??
b0149071_10374479.jpg

今年のつつじの蕾沢山ついています。
b0149071_10384524.jpg

ブルーベリーの花も咲きましたが今年は少ないかも?
b0149071_1040617.jpg

[PR]

by pckago | 2017-05-02 10:40 |