<   2017年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧


b0149071_14302456.jpg
b0149071_17293478.jpg

頂いた栗で栗ご飯作りました
秋は美味しものが沢山あるので太りそうです(笑い)

(マウスを。置いてみてください)
b0149071_19571777.jpg
いつもの散歩で近くの中学生たちが写生大会だろう思い思いに描いていました。遠くから移しました。
b0149071_18263565.jpg
b0149071_18260741.jpg

[PR]

by pckago | 2017-09-29 17:53 | 食事

今年も

今年も(栗)散歩道で。。。。。。。
これだけあれば初も栗ご飯出来るかな~~~~~

b0149071_14302456.jpg
皮を剥くのが大変です(;_;)/~~~
美味しく頂くには少々苦労してもですね(笑い)
b0149071_14305867.jpg
商えで植えた胡瓜初収穫できました☺


b0149071_14304221.jpg
先月雨で土砂崩れのところが修復さてています
まだ途中です。
道路挟んだ向かいの家の方は、不安だったでしょ
これで安心とゆうところまでなってほしいものです。


[PR]

by pckago | 2017-09-27 14:37 | 散歩

連休

早いもので9月も最後のお休み
例年ですとお彼岸には墓参りでしたが今回は、姉が孫の居る新潟へ遊びに行ったため
お天気も良いので楽しめただろ🎶
b0149071_15481225.jpg
お彼岸には、毎年彼岸花が綺麗に散歩道に咲いています🌸
b0149071_15480016.jpg
コスモスもきれいに咲いています。
b0149071_15482342.jpg
小さいですが栗が落ちて
いました。




[PR]

by pckago | 2017-09-24 15:54 | その他

何とか

月1の宿題ようやく出来上がりました。

b0149071_12001695.jpg


b0149071_12002524.jpg
今回初めて大きな名作品になりました。
測り間違いしました。
形だけと思い作りました。



[PR]

by pckago | 2017-09-23 12:03 | 裂き織

今年も

日本列島18号の台風も此方ではほどなく過ぎ去りホッとしています。
九州の方では被害も聞かれますが大きな被害のないよう祈りたいです。
被害にあわれた方々お見舞い申し上げます。

b0149071_12360931.jpg
今年も新米コシヒカリが届きました。( ◠‿◠ )
随分過ごしやすくなりましたので食欲も
。。。。。。あまり食べすぎるとですが
美味しいものは食べたいですよね(笑い)

b0149071_12362297.jpg
台風も去りお天気にも恵まれいつもの散歩道で
お休みなので子供たちはボール遊びをしていました。



[PR]

by pckago | 2017-09-19 12:41 | その他

四葉会

いつもの四葉会は、フアミリーレストランですが今日はチョッピリ心も贅沢に
コルファーだけでなくこちらで月1度もバイキングランチを目当てに沢山の~~~

b0149071_11283012.jpg
b0149071_11284165.jpg

b0149071_11285215.jpg

b0149071_11290645.jpg
b0149071_11291620.jpg
どれもこれも美味しく頂きました( ◠‿◠ )
本当はもっと沢山食べました。(笑い)




[PR]

by pckago | 2017-09-15 11:33 | その他

楽しみ

秋は食欲の秋美味しい食べ物が沢山出回ります🎶
もうすぐ栗も、早いもので国産ではありませんが8月終わりにはマツタケ、
イチョウは今年はこちらでは不作?はらか高い所に少しだけ見えました。
b0149071_14333377.jpg

b0149071_14334567.jpg
庭に植えた秋胡瓜の苗2~3日雨が続いたのがいいのか随分な絵が大きくなり鶴も伸びました。
野菜が高いのでなるのが楽しみです。

b0149071_14335750.jpg
収穫した唐辛子干しあがったようです。
こんなに沢山いらないのですが"(-""-)"


[PR]

by pckago | 2017-09-08 14:37 | その他

秋??

早いもので9月~~~~
お天気が良くてもやはり風は秋?が感じ有られる世になりました。
綺麗に刈られた紫陽花が一足早いのか?それとも今までのんびりしていたのか?
今から咲き出しました🌺

b0149071_16184199.jpg
散歩道で見つけたホウズキ
中身実は赤く、綺麗に葉脈だけ綺麗に残っています。

b0149071_16185345.jpg


[PR]

by pckago | 2017-09-02 16:24 | 散歩