食事会

班で毎月積み立てそれで、悲しいこと、喜び事はすべて賄っています
毎年それで食事会を年1度ですが近くでもなかなか話す事が出来ませんがこの時ばかりと。。。。。
皆さんの元気な顔が見れ話しも弾みました。(^^♪
b0149071_20281699.gif

[PR]

# by pckago | 2017-10-29 20:29 | その他

散歩で

21号の台風でアケビがいくつか落ちていました。
b0149071_12013668.jpg
中身はちゃんと有りました(笑い)
b0149071_12023005.jpg
家の大文字が綺麗に咲きました🌹


[PR]

# by pckago | 2017-10-28 12:05 | その他

遅い

季節外れの台風21号?昨日夕方から雨、風大きくなりました。
幸いにこちらでは、大きな被害がなかったようです。
いつもの散歩道、よほど強い風が。。。。。。。
それとも年月で木も老いたのでしょうか?池に下りる道をふさいで倒れていました。
b0149071_14260380.jpg
皆様のの所では、被害が有りませんでしたか?


[PR]

# by pckago | 2017-10-23 14:27 | 散歩

初めて

ここに越し数十年、初めて見かけました(タヌキ?)
食べ物が少なくなったので下りてきたのだろうか?
うっかり用水に水の量も多く流れも速く無事どこかに着いただろうか?
b0149071_14541478.gif
北海道では初冠雪の便りも、今年の気温はなんだか変です( ..)φメモメモ
東京方面では気温が低く真冬並みだそうです
こちらは例年並みだろうか?
東京に比べ気温は高いです。
気温の変化で体調崩される方も多いでしょ、皆さんもお体ご自愛ください。
b0149071_15084528.gif



[PR]

# by pckago | 2017-10-20 15:09 | 散歩

久しぶりに


b0149071_12523844.jpg
b0149071_12524970.jpg
b0149071_12525870.jpg



(マウスを。置いてみてください)

ブログを始めて来年で10年ブログのお友達にいろんなこと教えていただいたので
これから色んなこと思い出しながら何度でも試していこうと思っています。

[PR]

# by pckago | 2017-10-19 14:54 | 練習