人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春が来た~

春が来た~_b0149071_20371474.jpg


我が家の梅も咲き始めました (実のなる梅) 056.gif

小松菜も花が咲きました 058.gif

ぜんまいも芽が出てきました 060.gif

土筆もこんなに出ていました 072.gif

ここ何日かは、お天気も変わりやすく、雨、風が強かったり、雪がちらついたりと

でも、もう春なんですね~^v^

春が来た~_b0149071_8282646.jpg
小松菜も、菜の花の
ような感じです。

by pckago | 2009-03-16 20:49 | その他 | Comments(14)

Commented by yuriazami at 2009-03-16 21:33
こんばんは
小松菜の花 黄色い花が咲くのですね。
初めて見ましたよ~~
もう少しアップで見てみたいです。
Commented by ナチュラルライフ123 at 2009-03-16 23:23 x
梅も満開に咲きだしましたね。
つくしもすごいですね。
博多は今日は20度近くありコートの
いらない一日でした。

花が咲きだしたり芽が出だすと
嬉しいですね。
Commented by スイミー at 2009-03-16 23:36 x
花粉症のため、あまり外へ出ないので
まだ、ツクシや蕗の薹にもお目にかかっていません!
Commented by nobunobu_ok at 2009-03-17 02:21
暑さ寒さも彼岸まで・・・・・。
今日はもう「彼岸の入り」ですね。
でも、いつも「お水取り」の頃にもう一度寒くなりますが?
世の中何もかも狂っていますからどうなる事か?????
Commented by hare-nochi-hare at 2009-03-17 10:23
おはようございます。
ホント、春ですね~~♪
ツクシもいっぱい出てるね☆
小松菜も菜の花も一緒のようなお花ですね!!
拝見した感じ、違いがわからないで~~すよ。
梅の香り、大好き(#^.^#)
Commented by comfortable-life at 2009-03-17 16:28
綺麗な花をつけた梅の木ですね~蕾が沢山ありますね
秋が楽しみですね 毎年漬けるんですか?
土筆も沢山でていますし もう春は来ているんですね~
このまま暖かくなると良いのですけれどね。
送信蘭が
あら~メールだよ・・・変わりましたね~可愛い猫ちゃん。
Commented by pckago at 2009-03-17 16:52
yuriazamiさん
小松菜といわれなければ、分かりませんよね~
ちなみに、水菜小さいですが、黄色の蕾でした

ナチュラルライフ123さん
昨日はあまり天気が良く有りませんでしたが、今日は黄砂と花粉で大変です~(暖かいですが)
Commented by pckago at 2009-03-17 16:54
スイミーさん
今がピークでもう少しです~
スイミーさんが落ち着く頃には、土筆も見られないかも?
Commented by pckago at 2009-03-17 17:01
nobunobu_okさん
そうですね~今年は特に変でしたよね?
此方も冬があまり無く、春になりました
(良いのかな~)

hare-noti-hareさん
いつの間にか、春が来た~て感じです
冬無かったので。。。。。。
Commented by pckago at 2009-03-17 17:05
comfortable-lifeさん
今年は、花が咲くのが速いように感じられます~
梅は、毎年漬けますたりないので少し買い足します
今年は、沢山出来るかな?楽しみです~
Commented by pcnmitsuko at 2009-03-17 19:55
ゼンマイまで育てているのですか~?
干して揉んで、手をかけたゼンマイはうま~い!!!
だけど自分で出来ないし、昔のように
美味しいゼンマイが食べたいなぁ。
Commented by pc-jinko at 2009-03-18 01:28
つまり、○○菜とつくなっぱの花はみんな菜の花が咲くのでは~?
もち菜、小松菜、白菜、しろ菜、
みんな春になってトウがたち始める頃に収穫します。
柔らかくて春の味がして美味しいです!
Commented by pckago at 2009-03-18 16:49
mitsukoさん
何年か前に、山から株ごともって来ましたが、増えませんね~

jinkoさん
違いが分かりませんね、水菜も小さいですが、やはり小さな黄色の花が咲いています
Commented by yuriazami at 2009-03-18 18:59
小松菜の写真ありがとうございました。
水菜も黄色ですか?
育てたことがないのでわかりませんでした^^;
名前
URL
削除用パスワード

<< 池の様子 結婚式 >>