人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薬勝寺池の散策

薬勝寺池の散策_b0149071_14434727.jpg


昨日は、雨でしたが

朝からお天気が良いです 056.gif

桜も日の当たるところではきれいに咲いていました^v^

筍もひょこり顔を、出していました^^うまく取れませんでしたがわらびも芽を出していました。

たらの芽、まだ少し小さいようで採りませんでした。

by pckago | 2009-04-05 14:51 | 散歩 | Comments(10)

Commented by miyakeoriibu at 2009-04-05 21:34
こんばんは!
今日は暖かくてしかも日曜日、
お花見には好都合の日でしたね。
我が家の桜は満開です。
この筍、誰が取ってもいいのですか。
もうわらびですか。
春真っ盛りですね。
Commented by hare-nochi-hare at 2009-04-05 22:10
タラの芽の天ぷら、だーーーいすき♪
雨降るとタケノコもにょきにょき出てきますね。
Commented by pcnmitsuko at 2009-04-05 22:16
薬勝寺池は山菜の宝庫ですね~!
お天気が続くそうですから散歩が楽しみです。
Commented by nobunobu_ok at 2009-04-05 23:32
薬勝寺池 は散策コースなのですか?
筍・ワラビ・たらの芽何でも採れるのですね。
景色がよくて花もいろいろ咲いているよう
だし・・・・・。
Commented by natural_life123 at 2009-04-06 00:03
だんだんそちらも暖かい季節に
なってきましたね。
レンギョウも綺麗に咲きはじめましたね。
今日も車で走っていたらレンギョウの
黄色と菜の花の黄色が目に留まりました。

写真が小さいのでもう少し大きめの春がみたいです。
注文をつけてごめんなさい。
Commented by pckago at 2009-04-06 08:40
miyakeoribuさん
今週は暖かいようです^^
何処から聞いたのか、遠くから採りに来られる方も
おられます~(誰が採っても良いみたいです~)

hare-nochi-hareさん
たら芽天ぷらが一番好きです~☆
一雨事に筍も伸びるようですね^^まだ少し早いようです
Commented by pckago at 2009-04-06 08:45
mitsukoさん
薬勝寺池は、ほんと宝の山です~^^
今週はお天気も良いそうで、袋&掘る物で散歩してください^^
智恵子さんから電話で、花見どうですか?連絡有りました
竹田さん、音頭とって頂けないかな~
Commented by pckago at 2009-04-06 08:51
nobunobu_okさん
誰でもが、散歩するのにちょうど良いです(周り2,2キロ)
宝の山です~

ナチュラルライフ123さん
ごめんなさい~今度大きく出しますね^^
ドライブも、散歩も良い季節ですね~^。^
Commented by yuriazami at 2009-04-06 10:16
春ですね~~
筍やタラの芽 食べたい!!
↑ 大きな写真楽しみにしています^^
Commented by pckago at 2009-04-06 17:19
今度たらの芽が採れましたら、大きな写真にします^^
ワラビも出ていたのですが、巧く撮れませんでしたのでもう一度いってきます
名前
URL
削除用パスワード

<< 生キャラメル 桜 >>