人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カラス

カラス_b0149071_21461652.jpg


今日は、風が有りましたがお天気が良かったです~

カラス_b0149071_21474246.jpg


2~3年前になりますかね!

カラスは頭の良い鳥です。ゴミ出しに行くと何処からとも無く集まり

網を掛けて有りますが、

口ばしを突き上手に何かを食べ散らかし困り果てていましたが 022.gif

扉のついたゴミ箱が設置されて、さすがのカラスも口が出ません

散らかし放題のかたずけが無くなりましたが、カラスはしばらくはどうしょうと眺めていたようですが

今は見かけません 田んぼの方に良く見かけるようになりました!(10~13羽ぐらい)

何でも食べるそうですが、田んぼ中の虫でも食べているのでしょうか

by pckago | 2009-05-14 22:05 | | Comments(16)

Commented by hare-nochi-hare at 2009-05-14 22:26
こんばんは。
こちらも強風の一日でしたが、カラッとしていて過ごしやすかったですよ☆
カラスは、頭がいいですからね・・・。
こちらもゴミの日は、いっつも散らかされ、頭にきています。
Commented by miyakeoriibu at 2009-05-14 23:02
こんばんは!
もう田植えが終わっているようですね。
私たちの所は6月になってからですよ。

私たちの所もゴミステーションが建つまでは、カラスに困っていました。

Commented by comfortable-life at 2009-05-14 23:05
雲の形 何に似ているかな?
考えたけれど答えが出ません
もりもり元気そうな雲ですね~~。
カラス 私の家の方でもゴミにネット掛けているのに
上手に嘴で引き出しては周りを散らかしています。
サークルを立てているゴミ捨て場も有りますが
ゴミの中に美味しい匂いのする食品があるのかしらね。
Commented by スイミー at 2009-05-15 00:55 x
カラスは賢いですよネェ~
石を投げる人の顔を覚えていて、頭をつつくそうです。
ヒッチコックの「鳥」を思い出しませんか?
(若いから知りませんね。)
Commented by pc-jinko at 2009-05-15 01:52
♪カラス~なぜ鳴くの~
 ♪カラスの勝手でしょ~(>_<)
差別してはいけないのでしょうけど、
カラスにはきてほしくないです。m(__)m
上の写真、すごく格好のいい雲ですね。
Commented by isao1977k at 2009-05-15 05:14
おはようございますo(^▽^)o
カラスさん、本当頭のいい鳥ですね。
「鳥」と「烏」の漢字で、地名を書き違えてしまったことを
思い出しました((^ ^;
黄色い色を嫌うとかでゴミ袋を黄色くしている
市もありますよね、カラスさんももう少し
いたずらっ子じゃなくなると良いですね♪
Commented by yuriazami at 2009-05-15 08:02
おはようございます~
カラス 公園にいてうるさいくらい鳴いてます。
お花見の時 良い匂いにつられて集まってきています。

カラスも生きていくのに必死の覚悟をしているんでしょうね
Commented by pckago at 2009-05-15 17:15
hare-nochi-hareさん
ほんと困りますよね~人間を見てもかえってカラスににらまれ後ずさりするときが有ります@@

miyakeoriibuさん
ゴミ箱が設置されるまで大変でしたが
からすは、今何を食べているのか?覗いてみたい気持ちです~~
Commented by pckago at 2009-05-15 17:23
comfortable-lifuさん
お天気が良い時は色んな雲の形が見られますね^^
カラス、匂いが分かるのか知らん
目で見て寄ってくるのですかね?
とにかく頭が良いですね@@

スイミーさん
映画館では見ませんでしたが、
何度かテレビで見ましたよ~本当に怖いですね@@
(そんなに変わりませんよ~)
Commented by pckago at 2009-05-15 17:30
jinkoさん
歌にもなっているのに。。。。。可愛くても良いのにね!
カラスから見れば、其方の方が勝手につくたのでしょう♪

isao1977kさん
ゴミ箱を設置出来ない所も有るでしょうね>。<
人間&カラスの知恵比べですね!
見た目にも奇麗で有ればいいのにね^^
Commented by pckago at 2009-05-15 17:33
yuriazamiさん
ゴミをあされなくなると、カラスも必死になるの分かるような
複雑ですよね!
Commented by ナチュラルライフ123 at 2009-05-15 23:24 x
こちらも青空が広がる良いお天気でしたよ。

カラス、こちらはまだネットなので
たまにゴミを散らかしていますね。
困ったものです。
ゴミを荒らさなくなるとカラスの数は
減るようにテレビで聞いた事があります。
賢い鳥ですからね。
Commented by pcnmitsuko at 2009-05-16 06:34
ごみ収集場は、カラスに散らかされて大変でしたよね~。
今はほとんどの町内がゴミボックスをを設置したので、
カラスさんも必死だと思います。
知恵比べを楽しめればいいのですが・・・どうもね~!
Commented by i0812n at 2009-05-16 09:38
こんにちは。カラスは本当に、いたずらしますよね。私の住んでいる地域では、昨日猫がカラスにつつかれてしまいました。しかも生まれたばかりの子猫です。トラックバックしておこうと思います。是非一度ご覧くださいね。
Commented by pckago at 2009-05-17 08:52
ナチュラルライフ123さん
本当に賢いですよね~
人間との知恵比べです@@ゴミ箱が、設置されてからは、そのような事も無くなりましたが、カラスにとっては
死角問題でしょうね

mitsukoさん
随分らくになりましたね!
カラスにとっては、困るでしょうね@@
共存できるのが一番いいのですが
そのようなことは無理ですよね~~
Commented by pckago at 2009-05-17 08:55
io812nさん
カラスは、なんでも食べます!見た目では、差別したくありませんが、もう少し可愛くなればね★
名前
URL
削除用パスワード

<< 良く見かける 庭にて >>