人気ブログランキング | 話題のタグを見る

現在

現在_b0149071_19592414.jpg


2日前に撮りました。 今は、赤くなって美味しいです^^

現在_b0149071_201157.jpg


どちらのお宅にも今は、このような花が咲いていますが、之は我が家のです~

by pckago | 2009-06-02 20:04 | | Comments(18)

Commented by ナチュラルライフ123 at 2009-06-02 22:19 x
濱登久の精進料理のような料理
美味しそうです。
京野菜・湯葉大好きです。

スーパーのイチゴもそろそろ終わりですね。
新鮮なイチゴが食べられるなんて
うらやましいです。

色とりどりの花ステキです。
気持も和みますね。
Commented by miyakeoriibu at 2009-06-02 23:09
こんばんは!
路地植えの苺が熟れていますね。美味しそうです!
散歩道でも畑や田んぼに植えてあるのを見かけます。
芍薬、姫ヒオウギ、オオキンケイギク、
右下は何のお花でしょうか。
Commented by pc-jinko at 2009-06-03 00:04
アッ(ツ)! (^_^;)
右上はアッツ桜ではないですか!?
昔はたくさんあったのに消えていってしまいました。
かわいい花ですよね~。
miyakeoriibuさんのご質問の花は
ベゴニアとマリーゴールドではないですか?
Commented by pckago at 2009-06-03 08:45
ナチュラルライフ123さん
京料理は、優しい味ですね^^ 身体にも良いです。
此方では、地元のイチゴ今が旬です~
甘くて美味しいですよ^^

miyakeoriibuさん
右下の花は、↑ マリーゴールド&ベコニアです
長く咲きますよ~^^
此方ではどちらの家でも良く見かけます~~
Commented by pckago at 2009-06-03 08:47
jinkoさん
アツサクラです~~今年はどの花も早いのに、今頃咲きました!何年か前には沢山有りましたが、少なくなりました。
Commented by yuriazami at 2009-06-03 08:50
イチゴの栽培 いいですね。
美味しそう~~!
お花もいろいろ咲いていて素敵な庭ですね^^
Commented by hare-nochi-hare at 2009-06-03 10:27
おはようございます。
イチゴ、プランターで栽培ですか?
いいなぁ・・・難しくないですか?
私も今度育ててみようかしら??虫とかはつかないですか?
この時期は、どこのお家も花盛りで楽しくなりますね♪
Commented by comfortable-life at 2009-06-03 14:58
美味しいでしょ完熟イチゴはたくさん食べられると良いわね
庭のイチゴは植えかえもしてないので
消えてしまいました~~(・ω-。)
5種類の可愛いお花のアルバムには可愛い蝶が2匹
貼り付けてありますね。
あの蝶は手書きなんですか?ステキですね~~
Commented by pckago at 2009-06-03 17:29
yuriazamiさん
いちごは、毎年植え替えた方が良いそうです。
今どちらにも同じようなお花が咲いていますね^^
yuriazamiさんのベランダにも奇麗に咲いていますね^^

hare-nocti-hareさん
苺はそんなに難しくないですよ~~中まで赤くて
美味しいですよ^^そんなに手間が掛かりません
お試しあれ
Commented by pckago at 2009-06-03 17:33
comfortable-lifeさん
地下に植えても時々植え替えた方が良いそうです!
すると甘くて、大きな実が出来るそうです^^
蝶々は、アニメですそれを貼り付けただけです
Commented by isao1977k at 2009-06-03 18:43
こんばんはー。
イチゴ、実ってきましたね♪
そっかぁ、こうして鉢で育てれば、地面につかないから
アリさんに食べられないですね(*^。^*)
下のお写真の右上、アッツ桜でしょうか、大好きなお花、
去年の、真珠くらいの球根から、私も濃いピンクが
さきました♪花が咲くって命の誕生の様で嬉しいですよねo(^▽^)o
Commented by i0812n at 2009-06-03 20:25
こんばんは。イチゴの方、赤くておいしそうですね。この但馬もイチゴを育てている畑がありますが、やはり赤くなっています。私もイチゴは、大好きですよ。
Commented by スイミー at 2009-06-03 23:52 x
こんばんは~~
温室のイチゴは終わってこれからは地のイチゴですか。
甘味があって、美味しそうですね。
Commented by nobunobu_ok at 2009-06-04 04:00
イチゴは食べてよし、眺めてよしで楽しいですね。
春の花がおわり夏花へと変わっていきますが、
マリーゴールドやベゴニアは秋まで咲き続けてくれるので
ぜひとも植えておきたい花ですね。
Commented by nonkinaokome at 2009-06-04 07:57
こんにちは。ご無沙汰しています。
ようやく落ち着けそうなのでまたよろしくお願いいたします。

イチゴ、羨ましいです。私も何度も育てていたのですが
ナメクジがくるようになってしまい、諦めちゃいました。
薬使うのもイヤだしね~
Commented by pckago at 2009-06-04 17:23
i0812nさん
苺可愛くて美味しいですよね^^
鉢でわりと簡単に育てることが出来ますので如何ですか

スイミーさん
中まで真っ赤です~~美味しいですよ^^
地元のは、つぶロマン、美味しいですよ期間限定
Commented by pckago at 2009-06-04 17:30
nobunobu_okさん
そうですね、ベコニアは巧く行けば冬越し出来ますよね!
長く楽しめるのが良いです♪
苺もそろそろ終わりですね。

nonkinaokomeさん
そうなんですよね、ナメクジが食べますよね
ベランダに、鉢植えですのでナメクジは来ないようです
来年お試しあれ
Commented by pctieko at 2009-06-04 22:43
イチゴ色付き始めましたね~
孫さん達待ちどうしいくて・・・
[早く食べたい]ことでしょう
名前
URL
削除用パスワード

<< 梅 久しぶり >>