人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近

最近_b0149071_18202562.jpg


最近この様に雀がガードレールに並んでいるの良く見かけるのですよ§^。^§

おばちゃん達の様に立ち話それとも会議?学校

最近_b0149071_18251281.jpg


毎年農家の方から1年分お米買います (●^o^●)

昨年のもう少し有るのでまだ新米食べれません~~~(;>ω<)/

皆さんもう食べられましたか☆天高く馬肥ゆる秋です~~~(;_;*)

(太るよ~) (;>_<;)ビェェン

by pckago | 2009-10-02 18:34 | | Comments(11)

Commented by pc-jinko at 2009-10-02 20:43
先にひと袋だけ新米を食べたらいかがですか?
別に昨年のが腐るわけではないしねっ(^_-)-☆
雀さんたちは歌っています。
すずめのきょうだいが ガードレールで~
♪大きくなったら何になる~ 
 ♪大きくなったら タカになる~
  ♪おおきくなったら ペンギンに~ チュンチュン ♪
Commented by ナチュラルライフ123 at 2009-10-02 23:05 x
スズメさんの面白い光景ですね。
田んぼにお米があるわけでもなく
どうしたんでしょうか。
以前、田んぼの淵に一列に鳩が並んで
お米を食べてるのを見て
感心した事があります。

新米、そろそろ買ってみようかな~
私の知り合いの方も一年分を
農家の方から買われる方がいますが
美味しいらしいですね。
Commented by comfortable-life at 2009-10-02 23:20
美味しいお米でしょうね~
良いですね~精米してもらうのですか?
それとも玄米で買って自分で精米するのでしょうか・・・
私は農家の知り合いがいないので羨ましいですわ
雀が一列に並んでいるのは電線の上しか見たことが無く
井戸端会議 ^^ そんな感じですね。
Commented by スイミー at 2009-10-03 00:58 x
お米一年分って、どれくらいあるのでしょうか?
置き場所に困りませんか?
スズメはお米が大好物~♪
精米所にたくさんいますね。
Commented by nobunobu_ok at 2009-10-03 07:19
雀の行列・可愛いですね。
何をお話しているのでしょうか?
お米・一年中食べるだけ貯蔵するのは大変ですね。
でも美味しいのでしょうね。
私も以前要るだけ要るときに精米してくださる人に御願いしていたことがあるのですが突き立てのお米は美味しかったです。
今はマーケットで買うのでもうずっと前から新米です。
やっぱり新米は美味しいです。
今年はどこのお米が美味しいのでしょうか???
Commented by yuriazami at 2009-10-03 12:59
お米、1年間にどれくらい食べますか?
米離れと言われていますが我が家はお米大好きです。
まだ新米食べていません。今あるお米5キロ弱を食べきったら いよいよ新米食べられるかな。
楽しみですね。早く食べたいですね^^
美味しいお米はおかずがいりませんよ~~

スズメは日向ぼっこしながらおしゃべりでしょうか(笑)
Commented by pckago at 2009-10-03 17:26
jinkoさん
そうですね!でも食べると残っているのが食べれなくなるのでもう少し待ってみます@@
雀の兄弟、昔はめだかの兄弟が良くテレビで流れていましたね覚えています~~♫

ナチュラルライフ123さん
近くには田んぼが有りますが。。。。
おこぼれでも食べ、皆でお喋り?
スーパーで新米出ましたよ~~のチラシ見かけますが
100%今年のお米が入っていないと聞いたので
何年か前から農家の方から買うようになりました!
やはり美味しいですよ
Commented by pckago at 2009-10-03 17:34
comfortable-lifeさん
安心できます美味しいですよ~~
家庭でできる精米機有るので毎日炊く分精米します☆
電線にも見かけますよ(雀)

スイミーさん
30キロ*7=210キロです~~
家庭で出来る小さな精米機有るので精米所に行かないので今度見てみますね
雀さんも学習能力があるようで!ちゃんとおこぼれが有るの知っているのですね
Commented by pckago at 2009-10-03 17:43
nobunobu_okさん
そうなんですよね!置き場所にいつも困りますが
何とか置いています
雀さんの中でも私達の世の中でもお喋りが好きなのでしょうね^^
新潟の魚沼産が有名ですが
ここ富山のコシヒカリが美味しいと思っています。

yuriazamiさん
一年で200キロ位でしょうか?
お米美味しいですよね^^パンより好きかな~~~
雀さんもお喋りが好きなのかな~~~☆
Commented by pcnmitsuko at 2009-10-03 23:14
毎日食べる分を精米するの?
それは美味しいはずですね~!
保管する場所があって羨ましいわ。
Commented by pckago at 2009-10-04 13:45
mitsukoさん

保管する場所?ある分けないのですが使っていない小さな部屋?に有ります~~
名前
URL
削除用パスワード

<< 学習発表会 近頃 >>