人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薬勝寺池

           23日(勤労感謝の日)
薬勝寺池_b0149071_18171455.jpg


晴れわたったとは、言えませんが。。。。。。気持ちよく散歩が出来ました^。^

紅葉も終わり木々は枯れた様になっていますが

タンポポ&シロツメクサがまだ綺麗に頑張っていました (#^.^#)
薬勝寺池_b0149071_18233456.jpg


最近テレビで今時の親の運動会の弁当の事について。。。。。

よく聞いていないので違っているかもしれませんので。。。。

時間ぎりぎりまで寝ているので(手作りのお弁当)

作る事無く今やコンビに弁当を買ったり、配達母親の味など子供たちはどの様に感じているのか??

皆がそうでは、有りませんが。。。便利になりすぎ@@

散歩の途中で親子連れに合い仲良く00クを買ってこられたのでしょうたまには

広々とした所で食べるのも良いのですが。。。。ふとテレビの事が思い出しました。

この親子では、有りませんので)

薬勝寺池_b0149071_18425821.jpg


休日にはのんびり釣を楽しんでいる方おられますヽ(*^^*)ノ

年一度つり大会も有ります060.gif

by pckago | 2009-11-24 18:46 | 散歩 | Comments(19)

Commented by pcnmitsuko at 2009-11-24 22:00
便利になりすぎた弊害なのか、
母性が薄れてきたのか、憂うべき事態です。
親としての義務感がないのかなぁ?
Commented by nonkinaokome at 2009-11-24 22:50
たまにはコンビニ弁当も便利なんですがね(汗)
運動会の時くらいは、お母さんの手作りで
あってほしいものです。
Commented by pomodoro0208 at 2009-11-24 23:06
たまにコンビニ弁当利用するのもいいかも
知れないけど遠足、運動会位は手作りで頑張ってほしいものですね。
普通の日は給食なので滅多に作ることもないのでは?今の親は子供の為に自分を犠牲(ちょっと
言い方は悪いけど)にすることが少ないみたいに
感じるのは私だけかな?

親子で外食の風景はよく見かけますね。
我々の時はなかなかそうはいかなかったですよね。
Commented by pc-jinko at 2009-11-25 01:52
話がズレますが、朝食をちゃんと食べてくるようにと
先生が言うと、
「朝も学校給食にしてほしい。」と父兄が言ったそうです。
いつ作ってやるの~。(~_~)
Commented by hare-nochi-hare at 2009-11-25 15:45
こんにちは。
私たちの(?)子供の時代とずいぶん変わってきているようですね。
運動会は、母の手作りのお弁当を食べましたよね。
最近は、バーベキューしたりするんだと・・・TVで見たとお友達が言っていました。
便利というのも考えものです。
Commented by pckago at 2009-11-25 17:33
mitsukoさん
私たちのときとづいぶん違ってきたように感じます
(色んな事に、学校に対しての要求が。。。)@@

nonkinaokomeさん
本当に、年何度か利用しますよ。。。。
確かに便利ですが遠足&運動会ぐらい
年一度の事豪華でなくても手作り弁当が良いよね
Commented by pckago at 2009-11-25 17:40
pomodoro0208さん
確かに利用しやすいですが。。。。。
大きくなった時の子供の記憶に何が残るのでしょうね@@昔も今も、働いておられる方はおられますよね。やはり考え方が違いすぎるように思います。

jinkoさん
之で愛情が有ると言えるの~~~
言いたい所ですが。。。。。>。<(よけいなおせは)
わが娘にそれは無いよね~~~と念押しました。
Commented by pckago at 2009-11-25 17:43
hare-nochi-hareさん
先生も言いたい事が沢山有るようですが。。。。
何時頃からこんなになったんでしょうね@@
考えが古いと言われますが、子供の為には
どちらが良いでしょう?
Commented by cameramama at 2009-11-25 20:49
こんばんは。
私も子育て中ですが、9歳違いの兄弟でも随分違いを感じます。
今は、働いているお母さんか本当に多くなりました。
色々なことが単純で済んだ長男の時と比べて
今は子育ても複雑で難しい時代になったな~と思います。
↓下の食器、素敵ですね~!
私も欲しいです!
Commented by miyakeoriibu at 2009-11-25 22:32
最近は花にも季節感がなくなったようですね。
タンポポやシロツメグサ、以前は春のはなでしたよね。

確かに子どものお弁当もコンビニ弁当が多いようですね。
でもこのように家族揃って戸外で食べる、素敵だと思います。
Commented by comfortable-life at 2009-11-25 23:45
運動会も様変わりしていますよね~
家の近くの小学校はお昼で終わるんですよ!
お弁当は持っていかずに家で食べるそうですが
お爺ちゃんやお婆ちゃんも来るのでお昼は豪華に
レストランへ行くのとご近所さんが言っていました。
赤ちゃんも食事処でよく見ますよね。
時代は変わって来ているんですね・・・
タンポポやシロツメクサの咲く薬勝寺池
まだ緑もたくさんあるようで羨ましいです。
Commented by スイミー at 2009-11-26 00:23 x
便利になりすぎて、手抜きが当たり前になるのも困りますね。
子供には、手がかかって当たり前なのに。
Commented by isao1977k at 2009-11-26 01:44
こんばんは(^-^)
おお、タンポポさん、春じゃないぞ、
でも昨日は20℃近くあった茨城ですよ。
お弁当は嬉しいですよね、
中身を作っているときに見てしまっても
お昼にはドキドキしたものです♪
Commented by hokkori-hime at 2009-11-26 11:18
おはようございます^^
アハハ・・・・我が息子の運動会(小学校)の時に、
仕出し屋さんが校門まで配達していましたよぉー
でっ、お母さんはお金を払いハチモリを下げてシートまで。。。。。(笑)
でもね、こういうの、雨で延期になったら大変でしょうに・・・・
Commented by ナチュラルライフ123 at 2009-11-26 20:32 x
娘もよくスーパーなどでお弁当買ってますが
さすがに保育園行事ではないですね。

利用できる時はコンビニも良いかもしれませんが
愛情もほしいですね。
私もおにぎりはコンビニで買う事が
多いです、人の事言えませんよね。
Commented by pckago at 2009-11-26 22:31
cameramamaさん
時代が変わっても働いておられるお母さん沢山おられると思いますー。-;
子供にかかわる事は、ほんの数年の間少々
我慢も必要かと。。。。

miyakeoriibuさん
タンポポ、シロツメクサなどは春に良く見ましたが。。。。。季節感ないのかな~~~
自然ののかで家族そろっての(コンビに)の弁当でも美味しいでしょうね^^
Commented by pckago at 2009-11-26 22:38
comfortable-lifeさん
其方では午前中で終わるのですか!
御婆ちゃん、御爺ちゃんもお孫さんと楽しい食事が出来嬉しい事でしょう^^
此方では午後もあります。お父さんお母さんと昼食をとります(大体手つくりが多いかな)

スイミーさん
子供にかかわる事ができるのは数年ですよね☆
いけないとは言い切れませんが。。。-。-
(愛情が有れば)
Commented by pckago at 2009-11-26 22:44
isao1977kさん
幾つになっても母親のお弁当が楽しみでした
時代は変わりました>。<
今週はとても暖かな日が続いています^^

hokkori-himeさん
何時の時代にも違っていた方がおられましたが!
仕出し屋さんも有りですか?
本当雨が降ればどうするのでしょうね(笑い)
Commented by pckago at 2009-11-26 22:50
ナチュラルライフ123さん
確かに便利に利用します。
年に1~2度の事ぐらい手作りでも良いのでは。。。
と思います。自分一人の食事の時は手を抜きますがね^^
名前
URL
削除用パスワード

<< 久しぶり 手作り >>