人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幾つになっても

       今日は3月3日お雛様祭り
私には縁が有りませんが幾つになってもやはり(女の子)の節句ですよね
シンプルに今日はチラシ寿司&ハマグリのおすましを作りました。
他に菜の花のおひたしです。

幾つになっても_b0149071_20251213.jpg




幾つになっても_b0149071_20264840.jpg


白の梅より沢山蕾付けていますが
ようやく2輪咲きかけています^^

by pckago | 2010-03-03 20:28 | 食事 | Comments(24)

Commented by yuriazami at 2010-03-03 21:01
ひな祭り、幾つになっても楽しみたいですね。
ちらし寿司にハマグリのお吸い物で完璧です。
とっても美味しそう(^^♪
私は今日は出かけるのが面倒になり
うちにある物で済ませました。
Commented by ナチュラルライフ123 at 2010-03-03 21:51 x
ひな祭りが平日なので
残念ですが、孫のために
私も腕をふるいましたよ!

自分も楽しませてもらいました。
Commented by miyakeoriibu at 2010-03-03 21:53
ひな祭り、いくつになってもいいですね。
私もちらし寿司を作りました。
ハマグリは国産のがなかったのでアサリのお汁にしました。
そちらではようやく梅が2輪、
日毎に暖かくなりますね。
Commented by pomodoro0208 at 2010-03-03 22:03
今日は3月3日お雛様のひな祭りでしたね。
心に余裕がない時って孫にケーキを・・・なんて
事も忘れてしまってたわ。

お寿司美味しそうね。
Commented by suzu1944 at 2010-03-03 22:33
幾つになってもお雛様は嬉しいわ。
今日はどこの家庭もちらし寿司、
我が家も毎年ちらし寿司よ。
献立考えなくていいので楽チン。
でもハマグリは高いので今年はパスでした。
Commented by スイミー at 2010-03-03 22:37 x
↑ そうです!
今日は、ハマグリは高かったぁ~★
うちは散らし寿司もハマグリもパス~♪
Commented by comfortable-life at 2010-03-03 23:11
ちらし寿司もハマグリのお吸い物も美味しそうです。
ハマグリは豪華ですね~~沢山入っています
可愛い紅梅の花 優しい色しています^^可愛いですね
Commented by isao1977k at 2010-03-04 01:25
こんばんは(^-^)
小さな盆栽風の梅なのかな?
奇麗ですね\(*^▽^*)/
ちらし寿司、すごくきれい!
Commented by hokkori-hime at 2010-03-04 10:10
おはようございます^^
うふふ、我が家も昨日は珍しく忘れずにチラシ寿司とハマグリの潮汁を用意しましたよん(*^^)v
Commented by nobunobu_ok at 2010-03-04 11:44
春本番ですね!
チラシ寿司&ハマグリのおすまし&菜の花のおひたし。
    (グイーッ!・唾を飲み込む音)
何べん食べても美味しいですよね。
これをいただくと本当の春がやってきますね。

紅梅二輪・咲きましたね。いい香りが匂ってきそう。
Commented by hare-nochi-hare at 2010-03-04 16:05
こんにちは。
いろどりのいい「ちらし寿司」と「ハマグリのお吸い物」で、バッチリです。とてもおいしそうです(^^)
部屋の中は、梅のいい香りがしていますか?
落ち着く香りですよね~~☆
Commented by pckago at 2010-03-04 21:33
yuriazamiさん
年一度の事ですので自分にと。。。。
誰も祝ってくれませんので!(^^)!
この頃やはり春になったようなお天気も良くない時が有りますが過ごし易いです。

ナチュラルライフ123さん
平日ですのでみんなそろっての食事は出来ませんでしたが。。。年一度の事ですので
楽しみたいですね^^
Commented by pckago at 2010-03-04 21:40
miyakeoriibuさん
幾つになっても(女の子)節句ですよね
年一度の事ですので自分の御褒美の意味で作っています^^之からが春本番今からウキウキします♪

pomaodro0208さん
気持ちに余裕がないと。。。分かります
周りが悩んでもーー;前向きな気持ちで過ごしてくださいね☆笑う門には福が来ますよ~~
Commented by pckago at 2010-03-04 21:47
suzu1944さん
チラシの(具)結構大変で今年はずるしました
私が具から作るより美味しいと。。。(笑)
おかず他に作らなくて良いので好きです❤

スイミーさん
値段高いですか?何も考えないもで。ーー;
毎日食事考えるのも面倒なこの頃です(笑)
Commented by pckago at 2010-03-04 22:20
comfortable-lifeさん
国産の蛤取れなくなっているのかな~~
お高いですね>。<年一度の事ですので☆
お祝いする歳で無いのですが。。。
御褒美に意味で作りました

isao1977kさん
盆栽です^^結構蕾付けています✿
季節が来ると忘れず咲いてくれました。
女の子の節句ですもの(笑)
Commented by pckago at 2010-03-04 22:27
hokkori-himeさん
ほっこり家は(女の子)一人でしたよね?
後は旦那さん、息子どんでしたよね☆
3月3日は天下でしたか♫

mobunobu_okさん
雛祭りが来てから本格的な春が訪れると言われます。お天気が悪くても冬の暖かさと違います^^心がうきうき楽しみです♪
Commented by pckago at 2010-03-04 22:29
hare-nochi-hareさん
作られましたか?年一度の事ですので(笑)
この時ばかりと。。。。うふふ
季節が来ると咲いてくれました(*^_^*)
Commented by pc-jinko at 2010-03-04 23:41
豪華なチラシ寿司ですね。
そうそう!たまには値段を気にせず
美味しいものを作って食べたいですよね。
Commented by m_asae at 2010-03-05 12:57
(*^^)v
♪灯りを点けましょ・・♪
お雛様も早、終わってしまいましたね。
時は、過ぎ去る物ですが・・・
早すぎます!
Commented at 2010-03-05 14:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pckago at 2010-03-05 18:01
jinkoさん
豪華?JINKOさんほどでは無いですよ~~
手抜くのチラシです~~(笑)
値段気にせず帰る時がくるでしょうかね@@

m_asaeさま
新年明けまして~~からもう3月月日のたつのが早いですね@@寒ければ動けないし@@
暑ければ気力が無いと。。。人間(私)だけかな?我がままですよね>。<
もう少し余っくり時が過ぎても良いように感じます。
Commented by pckago at 2010-03-05 18:01
(。。。)さん
削除しました@@
有難うね^^
Commented by pcnmitsuko at 2010-03-06 00:54
今年は保育所のひな祭りの様子を
孫と話すだけに終わりました。
せめてハマグリを。
と思ったけど、高くてやめました~!
Commented by pckago at 2010-03-06 21:49
mitsukoさん
ハマグリそんなに高かったですか~~
年一度の事と思い(歳)なんですが。。。。
名前
URL
削除用パスワード

<< 息抜き? お疲れ様です >>