人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何時もの。。。。

何時もの。。。。_b0149071_2041482.jpg


今日まではとても暖かな日でした(*^_^*)
大きくなりすぎた木々不要な竹がけたたましい音で伐採
大きく伸びた草も綺麗に駆られていますそこによほどお腹が空いているのか?
大きな音にも作業されている人にも動じないで綺麗に駆られた雑草の上でしきりに
餌なる物をついばしていました。

PCのお友達からPHOTOSCAE色んな事出来面白いよ~と言われ
ちょっと遊んでみました

何時もの。。。。_b0149071_20505118.jpg


水面に映っている様に見えませんか~~?

by pckago | 2010-05-18 20:53 | 散歩 | Comments(16)

Commented by miyakeoriibu at 2010-05-18 21:10
こんばんは!
先ほどからこちらは雨が降り出しました。
明日はお天気が良くないようです。

お近くで木や竹の伐採が行われているのですか。
これは鳩?よほどお腹がすいているようですね。

PHOTOSCAEではこんなことも出来るのですね。
難しいですか?

Commented by スイミー at 2010-05-18 22:35 x
何の虫さんかわかりませんが、水辺に映っているようできれいですね。
ホタルだったら、どうだろうかと想像してしまいます。
Commented by ナチュラルライフ123 at 2010-05-18 23:06 x
鳥は良く知っていますね~
草を刈った後には虫がいる事を
先日、私も耕運機で耕している跡を
数匹の鳥が餌を探しているのを見ました。
賢い鳥だな~と孫と見ていました。
知恵があるんですね!

      面白い画像処理の仕方が
      あるんですね~
Commented by yuriazami at 2010-05-18 23:49
こんばんは
鳥は音や人に敏感に反応して逃げてしまうと
思っていましたが・・・
美味しい餌があるのわかっているのですね。

水鏡のように見えますね。
画像処理も覚えると楽しいでしょうね。
Commented by isao1977k at 2010-05-19 05:48
おはようございます(^-^)
見える見える!
遠近法を使うともっと良いかも♪
http://isao-k.com/K/kago0519.jpg
※かってにあそんでごめんなさーいm(_ _)m
でもきれいだよー!
技術がどんどん上がっていくね\(*^▽^*)/
Commented by pcnmitsuko at 2010-05-19 06:49
楽して餌にありつこうと、やっこさんも賢~い!
生きる知恵でしょうね。
時間的余裕が出来たので、
色んなことに挑戦できますねぇ。
水面に映っていますよ~。
Commented by suzu1944 at 2010-05-19 08:10
写真加工もお上手ですね。

この山道、近くですか?
緑が近くなあるのはとっても落ち着きますね。
Commented by m_asae at 2010-05-19 09:22
(^_-)-☆
素敵な画像です。
色んなものに応用が出来ますね。
自然の中って知らない事や神秘な事に巡り合えますね。
Commented by pckago at 2010-05-19 09:39
miyakeoriibuさん

今日は此方もお天気が良く有りません~~
今にも雨が降り出しそうです(乾燥注意方が出ていましたので)植物&野菜の苗には嬉しいかも✌
難しく有りませんよ~~すぐ出来ると思います

スイミーさん
面白いね^-^色んな事出来るの知りませんでした。これからも宜しくね
Commented by pckago at 2010-05-19 09:47
ナチュラルライフ123さん
自然の仕組みが教えなくても生きていく上で覚えていくのでしょうね^-^
田植えの済んだ田んぼでも色んな鳥(カラス、サギ)などが餌を探しているのが良く見かけます。

yuriazamiさん
自然の仕組み凄い~~ですね
鳥の感でしょうか餌の有りかが分かるなんて
まだ使いこなせない事が多いようですが。。。
一つでも覚える事が出来れば嬉しく使いたくなります~~
Commented by pckago at 2010-05-19 10:01
isao1977kさん
とても可愛かったよ~~~^。^
虫さんも満足かも✌色んな事出来るようですがまだ使いこなせますう~~(笑)

mitsukoさん
時間が有る様で?何から手をつけようか@@@毎日もう少し時間が欲しいよ~~
待機中の物が沢山有りすぎて。。。
少しずつ試していきます
Commented by pckago at 2010-05-19 10:06
suzu1944さん
緑は沢山有り自然に恵まれています~~^-^雨の降らない時は一周2.2kmぐらい散歩に出かけるコースです田舎ですが。。不便さは感じません

m_asaeさん
何度も、毎日の様に散歩に出かけますが
同じ事が無い様に、面白く出会いにわくわく感じ
楽しみも有ります(*^_^*)
Commented at 2010-05-19 20:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pctieko at 2010-05-19 23:06
伐採して広く明るくなったね鳥たちも良く見えるね~
虫も水辺にいるみたいに写っているね。
isaoさん行ってみたけど?・・
先日は有難う~載せました。
Commented by comfortable-life at 2010-05-20 18:19
新しい事また習得しましたね!
おもしろいと言うか難しそうですよ
私も時間を作って勉強しないといけませんね
散歩の時間は毎日決めているのですか?
お嬢さんからのプレゼント靴は足取りも軽くて良いでしょうね。
Commented by pc-jinko at 2010-05-20 22:32
本当に緑が美しい季節になりました。
今日の雨でよけいに輝いています。
さて、水面にうつる虫さんの名前はわかったのですか?
名前
URL
削除用パスワード

<< 庭の野菜 今では。。。。。 >>