人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりに~~~

連日暑い日が続いています~~@@
PCに向かう事も無くただ時間の流れに身を任せゴロゴロしていました。
久しぶりに薬勝寺池に散歩に出かけ、木々の木陰で爽やかな風が通るのが気持ち良く
明日からもう一度頑張って歩きましょ~~
随分お天気が続いているので池の水も少ない様です。
蝶々。トンボなどが飛び交っていました。

久しぶりに~~~_b0149071_2182553.jpg

by pckago | 2010-07-27 21:09 | 散歩 | Comments(14)

Commented by suzu1944 at 2010-07-27 22:00
身近に自然が残る散歩場所があリますね。

アスファルトの上は照り返しが厳しいです。
爽やかな山の空気が恋しいこの頃です。
Commented by ★元気ばば★ at 2010-07-27 22:31 x
ファイト~一発
元気出してね
Commented by miyakeoriibu at 2010-07-27 22:38
暑いとつい出るのが億劫になりますね。
でも外に出るといろんなものが目に入り楽しいです。
ハグロトンボは水辺にいるのでしょうか・・・・・・。
こちらでは見かけません。
Commented by スイミー at 2010-07-27 23:52 x
暑いですね。池の水もぬるそうに見えます。
虫たちは元気でしょうね。
明日からのお散歩、頑張ってください。
スキンはとっても元気一杯ね。
Commented by yuriazami at 2010-07-28 00:07
暑さに負けずに頑張ってますね。
自然とのふれあいに暑さもひと時忘れるかな?
Commented by isao1977k at 2010-07-28 03:24
おはようございます(^-^)
大きな重そうな羽のトンボさん、
昆虫はすごいですね。
そう言えば今年はあまり蚊がいませんね。
蚊の活動温度は22℃~27℃らしから
暑くて蚊も避難!?
Commented by eijimizugai at 2010-07-28 05:24
この黒いトンボは??
Commented by pckago at 2010-07-28 20:23
suzu1944さん
歩くにはやはりアスファルトの上より土が
足には良いですよね^^
クーラーの風より自然の風の心地良さもう少し涼しいと良いのですが。。。

★元気ばば★さん
何事も前向きな気持ちで無いと負けますね@@
頭が働かない分元気印でいないとね(笑)
Commented by pckago at 2010-07-28 20:28
miyakeoriibuさん
外に出るまでが。。。行きよいを付けています。
そうですね、色々観察もお花も眺め楽しめますね
ハグロトンボ池の周りで見かけました。

スイミーさん
ほんと暑いですね@@
せめて元気が出る黄色でまとめて見ましたが。。。本人あまり元気が無いです。
Commented by pckago at 2010-07-28 20:34
yuriazamiさん
家から出るまでが空を眺めますが。。。
やはり自然に触れると気持ちが良いものです^^
暑さに負けないで頑張ってみますね。

isao1977kさん
そうなんですか!蚊も暑いのが弱いとは。。(笑)
世界的に異常気象らしいです!!
秋が待ち遠しいです。
Commented by pckago at 2010-07-28 20:35
eijimizugaiさん
此の黒いトンボはハグロトンボです。
Commented by pctieko at 2010-07-29 20:29
毎日暑いと散歩も間々ならないね~
せめて食欲出して暑さ乗り切りましょう・・・
Commented by pc-jinko at 2010-07-29 23:41
ハグロトンポというのですか。
こんな都会で(爆)見られるなんて。
蚊対策はバッチリですか?
以前夏にそこを歩いた時、汗をかきだしたら
とたんに寄ってきてさんざんな目に遭いました。
Commented by pckago at 2010-07-30 12:00
tiekoさん
食欲だけは無くならないんですよ~~(笑)
家から出るまでが行きよいが入りますが。。
一歩出ると普段通り歩けます(^u^)

jinkoさん
こんな「都会?」見られますよ~~水の近くにいるようです、
こんなに暑いのに(蚊)入るんでしょうがあまり見かけないんですよ~~蚊も27~30ほどが良いそうです@@(笑)
名前
URL
削除用パスワード

<< 練習 今年も~~~~~ >>