人気ブログランキング | 話題のタグを見る

急に。。。。

こんなに急に寒くなるとは。。。。。。
寒さに勝てづ暖房機だしました。

急に。。。。_b0149071_17214239.jpg


今年の夏は、猛暑の為何時になったら(秋)が来るのかしらん~~~と思っていましたが
急に気温下がり体が付いていけません~~(笑)
皆さんの家では、もう暖房機出されましたか?

急に。。。。_b0149071_17243591.jpg


鉢には、大文字草が咲きました 

by pckago | 2010-10-29 17:28 | | Comments(20)

Commented by yuriazami at 2010-10-29 18:31
こんばんは
大文字草、可愛いですね。
八重咲きでしょうか?

そちらも暖房が必要な寒さになりましたか・・・
暖房をつけると空気が乾燥してしまい
喉の調子が悪くなります。
洗濯物を干して加湿しています^^;
Commented at 2010-10-29 18:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pckago at 2010-10-29 20:53
yuriazamiさん
あまり大きないですが、可愛いです(大文字草)八重で無いと思いますが?
此方も急に寒くなり出しました。

(。。。。。)さん
前から気になっていたんですがどの様に削除するか分からなく。。。何とか消しました。有難うございました。
Commented by cameramama at 2010-10-29 21:04
こんばんは。
お花、かわいらしいですね。
色がなくなってくるこの季節に貴重な彩ですね。
私も床暖房をつけました。
早くも寒さに負けてます…。
Commented by m_asae at 2010-10-29 21:49
(~o~)
ガスストーブ出してます。
でも台風も来てますよね。
季節が解らなくなりそうです。
Commented by スイミー at 2010-10-29 22:17 x
ストーブはまだですが、エアコンはとっくに稼動です。
勿論!暖房で・・・
赤いダイモンジソウがあるのですね。
可愛いね。
Commented by pcnmitsuko at 2010-10-29 22:39
エアコン入れたり切ったり。
コタツをいつ出そうかと迷っています。
もう少し秋を楽しみたいのにね。
加工も色々楽しんでいますね~♪
どんどんやってみて~!(笑)
Commented by miyakeoriibu at 2010-10-29 22:43
急に寒くなり慌ててファンヒーターを出しました。
今日はちょっと寒さが和らいだようでした。

ダイモンジソウが紅白揃ってきれいに咲きましたね。
 
Commented by ナチュラルライフ123 at 2010-10-29 23:41 x
こんばんわ~
大文字草もビックリの寒さですね。
綺麗に咲いているので
長く咲き続いてくれると良いですね。

ファンヒーター出しましたよ!
灯油の値段が気になる季節になりました。
Commented by isao1977k at 2010-10-30 01:38
おはようございます(^-^)
ダイモンジソウ奇麗ですね!
私はファンフィーターでなく
「チンチンストーブ」なのでお粥焚いています♪
本当、秋無しで冬!?
Commented by 横浜のうさぎ at 2010-10-30 08:28 x
寒くなりましたね~

暖房機より後の襖が気になります
花模様の素敵な柄で全体ではどんな感じなのかなと えへ
Commented by eijimizugai at 2010-10-30 14:49
寒くなりましたね~
そっちの方は
台風が心配ですね…
Commented by pckago at 2010-10-30 19:25
cameramannmaさん
急に寒くなり@@
もう少し(秋)楽しみたいのですが
寒さに負けストーブの前から動けないです~~(笑)

m_asaeさん
此の季節になっても台風が@@
気象庁始まって2番目に遅い台風とか
大きな被害遭われた、方もおられる様で
無事に通り過ぎて欲しいものですね。
Commented by pckago at 2010-10-30 19:29
スイミーさん
赤&ピンクのも有りますよ~~
品種改良されたのでしょうね?
こんなに寒くなると、またしても動けず

misukoさん
炬燵処分しました~~
後悔買おうか迷っています。
有ると1日炬燵から離れられないだろうな~~
Commented by pckago at 2010-10-30 20:10
miyakeoriibuさん
急に寒くなりましたね@@
風邪等ひかない様に、お互い気をつけましょうね。大文字草は、(山野草)ですので寒さに強いです~~

ナチュラルライフ123さん
そうですね、灯油が気になりますね
年半分はストーブ点けている様な。。。。
子供手当も良いですが此方も少し欲しいです(笑)
Commented by pckago at 2010-10-30 20:14
isao1977kさん
ちんちんストーブだと、何でも料理が出来良いですね^-^
雪が降るまでは、其方で良いので今度だそうかな~

横浜のうさぎさん
後ろ映ってしまいましたね(笑)
ちょぴりシミ&やぶれが有る所に貼り付けました。お見せ出来ません~~
旦那は、あなたのセンスについていけない~~と言います(笑)
Commented by pckago at 2010-10-30 20:17
ejimizugaiさん
此方は、台風の影響毎年あまり大きな被害有りませんので心配有るかな~~
でも朝がけに来ると言っていますね
有難うございます。
急に寒くなりましたのでお互い風邪をひか無い様気をつけましょう
Commented at 2010-10-30 23:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pc-jinko at 2010-10-31 01:48
赤いダイモンジ草は形が違うのですね。大の字に見えます?
わたしもふすまの絵が気になります。華やかでいいよ~。
Commented by pckago at 2010-10-31 14:20
JINKOさん
余り、手入れしないので昨年より小さくなりましたーー;
お見せ出来るもので有りません~~
名前
URL
削除用パスワード

<< 貴婦人? 黒壁ガラス&養老の旅 >>