人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も

今日は、晴れて暖かく日中は暖房が無くてもすごせます
何時もの様に、池に散歩に出かけました~~
見慣れている(鷺)です
カメラを向けると何時もの様に飛び立ちます

今日も_b0149071_15225021.gif


高~~い木に止まり様子を覗っているのでしょうか?
一周し見ますと。。。。。元の場所に
此の場所が居心地が良いのであろうか?
それとも、待ち合わせ?
お邪魔しませんよ~~~(笑)

by pckago | 2010-12-05 15:27 | 散歩 | Comments(20)

Commented by isao1977k at 2010-12-05 15:44
こんにちは(^-^)
こちらもぽかぽか、春の陽気です。
…ノースリーブの、お姉さん達が歩いていたのには
さすがにびっくりしましたが(゚□゚;)
サギって漢字よくよくみてみると面白いですね。
「足」「各」「鳥」なんですね。なんでだろ?
飛んでいる姿が美しいですよね☆
Commented by pc-jinko at 2010-12-05 17:23
上手にとりをとりますね~(鳥を撮りますね)(^_^;)
お天気が良いからランドを一回りしてきましたが、
薬勝寺にすればよかった~!サギにあえたのに!
Commented by kosuzume2 at 2010-12-05 20:17
どのくらい離れた所からの撮影ですか?
イチデジですか?
素晴らしいですね~飛ぶ鳥、動くいぬ、全く下手です。

焼き芋・・・美味しそう^^
Commented by ナチュラルライフ123 at 2010-12-05 20:20 x
キレイなサギですね。
今日はお天気も良く暖かだったので
サギものんびりしていたのでしょうか!
何か美味しい餌がその場所にあったかも
しれませんね~
Commented by miyakeoriibu at 2010-12-05 21:38
こちらも12月とは思えない暖かい日でした。
鷺も居心地が良さそうですね。
鷺の写真お上手です。
Commented by suzu1944 at 2010-12-06 07:37
そちらも暖かいのですね。
こちらもポカポカ天気ですよ。

サギは何時もポツンと一羽でいますね。
河で見かけますが遠すぎて中々撮れません。

綺麗に撮ってアニメ加工楽しいですね。
Commented by pckago at 2010-12-06 08:43
isao1977kさん
其方も、暖かったんですね。
それにしても(ノースリーブ)とは、若いからでしょうか?その物の漢字は、物などから連想し付けられているそうですが。。。
分からな方が多いです@@

jinkoさん
珍しいですね!ランドも良いけど、時には薬勝寺も良いですよ。この頃住みついているんでしょうか?毎回いますよ~~
Commented by pckago at 2010-12-06 08:47
kosuzume2さん
イチデジでは有りません。上手く使いこなせませんので、誰もが使える手軽なコンパックトなデジカメです。
動く物は難しいでしょね>。<
焼き芋が美味しい季節になりましたね。

ナチュラルライフ123さん
其方も暖かな日でしたか?
本格的な冬が来るまで何日有るでしょうか?いっぱい外にで、楽しみたいです~~
Commented by pckago at 2010-12-06 08:54
miyakeoriibuさん
全国的に、暖かったんでしょうか?
この様な日には、外に出かけたいですが、
なかなか時間がかみ合いませんが。。。
散歩ですと手軽で良いですね^-^

suzu1944さん
全国的に暖かった様ですね^-^
動く物は、難しいですね>。<
他にも沢山の鳥がいますが。。なかなか上手く撮れません~~
Commented by 横浜のうさぎ at 2010-12-06 17:18 x
おぉ~ ダイサギですね

鳥さんは好みの止まり木ってありますから
飛んでもきっとそこに止まりますね

えっ 他にも鳥がいっぱいですか
撮って 撮って そして見せてね えへ
Commented by m_asae at 2010-12-06 17:40
(^_-)-☆
白鷺ですね。
動く物ってシャッターチャンスが難しいですね。
静止してるのもぶれるんですから・・・笑う

焼き芋さんは、足で何をしてるの?
熱いでしょ!
Commented by pckago at 2010-12-06 20:58
横浜のうさぎさん
そうなんですか!知りませんでした。
やはり、(鳥)の事は、良くご存じですね。
鷺もきっと此処が気に入ったんでしょ~~

m_asaeさん
鳥に限らず、トンボ&蝶々等も上手く撮れません~~@@
芋は、焼き芋にされたくないのかもしれません~~(笑)
Commented by pcnkyoko at 2010-12-06 21:00
ここは薬勝寺池公園ですか?
鷺がいるのは見たことがなかったです。
ふわっと飛び立つ感じが優雅ですね。
Commented by スイミー at 2010-12-06 22:00 x
最近はよく鷺を見かけるようになりました。
鷺も餌を求めて行く所が少なくなったのでしょうか?
Commented by pcnmitsuko at 2010-12-06 23:25
一羽しか見かけませんでした~。
パートナーを探しているのですかね。
Commented by nonkinaokome at 2010-12-07 16:24
こちらもこの所、暖かいです。
12月なのにストーブつけないなんて(>_<)
Commented by eijimizugai at 2010-12-08 03:16
良い
連続写真ですね・・・
技が上達してますね、
新しいPCになったから
また訪問させてもらいますね
Commented by pckago at 2010-12-08 09:33
kyokoさん
そうです(薬勝寺池)です。
最近よく見かけますよ~~お忙しいでしょうが。時間の有る時に行かれると会えるかもしれませんね。

スイミーさん
稲刈りが済んだ、田んぼでは今も良く見かけます~~同じ(鷺)化は分かりませんが、毎年池では見かけますよ~~
Commented by pckago at 2010-12-08 09:36
mitsukoさん
鷺、団体で行動するのあまり見かけた事が有りませんが。。。そうですね、相手が良無いと寂しいですよね。

nonkinaokomeさん
此のまま少し暖かいにが続けば良いのですが。。。。そうもいかない様です。
雪の便りも近付いているんでしょうね
Commented by pckago at 2010-12-08 09:38
eijmizgaiさん
誰もが出来ますよ~~~
新しくされたのですか?
新しい物は、気持ちが良いでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード

<< 今年最後 発見 >>