人気ブログランキング | 話題のタグを見る

如何して

昨年、ヒヤシンスの球根(水栽培用)を買い育てましたが。。。。
ようやく芽が出たと思っていましたが。。。。
本来なら真中から芽が出ますよ~~と言われていましたが。。。。。

如何して_b0149071_15591436.jpg


わきの方からら4本芽が出ています@@
旦那いわく、育てる人選んで芽を出しているだ~~~(笑)
花屋さんで言われた様に育てましたが。。。。。>。<

何時も見慣れている(椿の花)色の無い、今の季節には散歩で、出会うとなんだか
ホッとします。

如何して_b0149071_1653668.jpg

by pckago | 2011-02-18 16:07 | | Comments(22)

Commented by cameramama at 2011-02-18 16:08
こんにちは。
ヒヤシンスおもしろいですね!!
私も去年と今年育ててますが、普通に真ん中から一つだけ出ているだけです。
お花も四つ咲くっていうことですよね。
咲いたらまた見せてくださいね。

Commented by kosuzume2 at 2011-02-18 19:58
↑の方もおっしゃてますが、一つの球根から4つの花が咲くのでしょう・・・素敵です。
でも、本当に不思議です。

寒椿の赤、冬の宝石ですね。
Commented by miyakeoriibu at 2011-02-18 20:29
不思議なヒヤシンスです。
花も四つ咲くのでしょうね。
私はプランターにたくさん植えていますが、どれも真ん中から
芽が出ていますよ。
散歩道できれいに咲いたお花に出あうと心が和みますね。
Commented by pckago at 2011-02-18 21:24
cameramama さん
どなたのヒヤシンスも真中ですよね~
当たり~~~かも(笑)
花が4本から出るかな~~

kosuzume2 さん
花が咲くまで見守りたいと思います~~
へそ曲がりのヒヤシンスに当たったのかな
普段見慣れている花も、改めて可愛いと感じました。
Commented by pckago at 2011-02-18 21:26
miyakeoriibu さん
皆さんそう言われます~~
よほど真中から出るのが嫌なんでしょうが。。。4本とは多い様に@@
綺麗に咲けばいいのですが。。。。
Commented by ★元気ばば★ at 2011-02-18 21:37 x
ラッキーですね
花が4本咲く
普通は4本なのに・・・
Commented by yuriazami at 2011-02-18 21:50
こんばんは
ヒヤシンス4本も出てきたのはすごいですね!
お花が咲くのが楽しみですね。

私は2年続けて鉢で栽培したのを庭に植えてしまいました。
雪が融けて春になったら芽が出てくるかどうか?
庭のどこに植えたのかも忘れています^^;
Commented by pcnmitsuko at 2011-02-18 22:00
あらっ、障害物でもあったかしら?
個性があっていいよ~!
今は暖色のお花が目に付くし
心も暖めてくれて嬉しいわね。
Commented by pcnkyoko at 2011-02-18 22:05
だんな様のおっしゃるとおり、
育てる人を見て、余裕の4本。
綺麗な花でいっぱいになるのでしょうね。
楽しみですね。
Commented by スイミー at 2011-02-19 00:08 x
何色の花が咲くのでしょう?
楽しみですね。1球生4生花ですね。
もちろん、花色は同じでしょうね。
4色だったら面白いけれど・・・
Commented by m_asae at 2011-02-19 00:26
(^_-)-☆
おめでとう!
沢山の蕾が花 開くのをお待ちします。
珍しい事って楽しいですよね。
Commented by isao1977k at 2011-02-19 00:57
こんばんは(^-^)
今日は雨水ですね、ヒヤシンスさんもきちんと季節に
芽を出してくれたのですね、うれしいなあ。
咲いたらまたお写真見せてくださいね!
Commented by pckago at 2011-02-19 16:09
★元気ばば★さん
ラッキーな事か??分かりませんが。。。
4本分花が咲けば良いのですが。
どうなんだろう~~~へそ曲がりな球根です。

yuriazami さん
普通の球根では、真ん中に出ますよね。
花屋さんに聞いてみましたが。。。。
珍しいね?分からないと結う事でした。
Commented by pckago at 2011-02-19 16:13
pcnmitsuko さん
障害物?よほどわきの方が出やすかったのかな?(笑)私こんなにへそ曲がってないんですがね(エヘへ)

pcnkyoko さん
有難うございます。
良いように解釈して貰って嬉しいですが、
変わりもんだから?と結う方が多いかもしれません(笑)
Commented by pckago at 2011-02-19 16:16
スイミーさん
せっかくなので、4色の花が咲けば
嬉しいですが。。。どうなんだろう?
1本だけでも咲けば、良いかな~と思っていますが。

m_asae さん
珍しい事ですが。。。花咲くかな~~
私は、何でも普通が良いと思っているんですが。。。時には変わり物も良いですよね
Commented by pckago at 2011-02-19 16:18
isao1977k さん
4本に一度に咲くか?分かりませんが、4度楽しめると結う事かな~~
4本一度に咲けばまた載せますね。
Commented by pcnyoshiko at 2011-02-19 16:57
 変わった咲き方ですね。
 4本咲くと見事でしょうね。~
Commented by vivi at 2011-02-19 21:53 x
こんばんは!
同じだぁ~!!
私も同じ物を二つお花屋さんで買いました。
白と紫です!
白はすっかり咲ききってしまいましたが
ただ今紫が開花中です!
何故 こんな風に芽が出てしまったのかしらん?
でも 諦めないでね~
ちゃんとお花が付きますように!!
この時期本当に色が無いですよね。
椿もいいですね~
Commented by asayannj at 2011-02-19 22:06 x
4本も花芽が出たのはお買い得でしたね♪
良いことありそう・・・・
花が咲いたらまた見せてね(^_^)
Commented by pomodoro0208 at 2011-02-19 22:56
一度に4個の球根を植えたと同じ事なのかしら?
なんか時した感じじゃない?
散歩道の椿はまだまだ硬い蕾でした。
早く咲かないかといつも横目に見ながら
通り過ぎています。
Commented by pckago at 2011-02-20 09:44
pcnyoshiko さん
花屋さんに聞いても如何してかな?
疑問でしたが。。。。やはり育ててる人見るのでしょうかな~~(笑)

vivi さん
4本目が出ましたが。。。。4本花が咲くでしょうか?咲けば見事でしょうが。。。。
花の無い今の季節には、どの様な花でも出会うと嬉しくなります~~^-^
Commented by pckago at 2011-02-20 09:48
asayannj さん
良い事かどうか分かりませんが~~
珍しい事だそうです。
4本咲か無くても1っ本だけでも咲けば嬉しいです❀

pomodoro0208 さん
どうなんでしょうか?今の所まだ花が咲くのは、先の事ですが、、、、
せめて1っ本だけでもと願っていますが。。。。
花は、優しくしてくれますよね^-^
見慣れている花でも、散歩中に見ると違って見え、嬉しくなります。
名前
URL
削除用パスワード

<< 楽しいお喋り 今日は。。。。。。♫ >>