人気ブログランキング | 話題のタグを見る

後悔

後悔_b0149071_9362970.jpg

後悔_b0149071_9365145.jpg

(マウスを。置いてみてください)
後悔_b0149071_20425910.jpg


同じ筍ですが~~~2日後には、こんなに伸びました。
ああ~~あの時。。。。思いましたが
今は。。。。もうです 007.gif
そろそろ、筍の季節も終わりです~~
今年は、本当に不作でした。

by pckago | 2011-05-16 09:43 | その他 | Comments(20)

Commented by isao1977k at 2011-05-16 11:07
こんにちは(^-^)
春が短すぎました!
でも竹のようにまっすぐすくすくと子供たちには育っていって欲しいですね!
Commented by pcvhirose at 2011-05-16 11:54
エ~ッ!
竹の子って2日間でそんなに伸びるのですか。
後悔とはその事だったのですか。
私は又一瞬人生の出来ごとかと思いました。
マァ人生は反省の繰り返しの様なものですけどね。
確かに今年は春が短かったですね。
Commented by kosuzume2 at 2011-05-16 16:54
話には聞いていましたが、凄いとしか言えません。
瞬時の判断が、大切な時もあると改めて思いました。
迷いは禁物かもしれないなと、目下迷い道に入りこんでしまっている私です。
Commented by m_asae at 2011-05-16 17:25
(^_-)-☆
チョット残念でしたね。
今年は、筍 食べてません!
明日は、お出掛けするのでどこかで食事の時に食べましょう。
Commented by pcnkyoko at 2011-05-16 22:24
筍の成長がこんなに・・・・!!
ビックリと感動が混じっています。
季節最後の筍を・・・そりゃ、残念でしたね~。
Commented by pomodoro0208 at 2011-05-16 23:00
竹ってこんなに成長が早いんですか?
↓の写真と同じ竹(筍)ですよね?
↓の時に掘っていたら・・・?
今年は何時になく筍食べました。
今日も炊いた筍天ぷらにして戴きました。炊き込みご飯にもします。
これが我が家の筍料理のフルコースです。
Commented by スイミー at 2011-05-17 00:12 x
すごい生命力ですね。
たった2日間でこんなに伸びるとは!
タケノコを食べて、パワーをもらおうかな。
Commented by suzu1944 at 2011-05-17 08:22
まぁー良く伸びましたね。
pckagoさんに
食べられては大変とぐっと背伸びしたのでは(⌒^⌒)bうふっ
Commented by comfortable-life at 2011-05-17 16:14
2日であんなに大きくなるんですか?
面白いですね~今年は生タケノコが高い・・・
私はまだ筍を食べていません。
スーパーには3本位しか出ていませんでした。
選ばれ終わった歪なもので止めました
諦めきれず捜してみていますよ。
Commented by pckago at 2011-05-17 16:28
isao1977k さん
旬の物を味わえる幸せ有りますが
期間限定ですので何時までもと結うわけにいきませんね~~子供そうですね健やかにと願わずいられませんね

pcvhirose さん
筍は、一晩で1m前後伸びると言われています~~
悔やんだり、後悔したりの繰り返しです~~
Commented by pckago at 2011-05-17 16:33
kosuzume2 さん
散歩に出かけるのに。。。目的で無いので(カメラ、ハンカチ)等位持って行きますが見つけても。。。どうにも出来ません。私も迷い、迷いの日々です~~(笑)迷わない方いるかな~~?

m_asae さん
今は、季節関係無く御店で見かけますが~~旬のもの頂きたいですね^-^
美味しいもの食べてくださいね^-^
Commented by pckago at 2011-05-17 16:37
pcnkyoko さん
筍は、本当に成長が早いですよ~~~
毎日散歩で確認していると。。。
もう~~こんなにと吃驚する事が多いです。

pomodoro0208 さん
沢山貰い食べる事が出来良かったですね~~全国的に不作と聞いていましたが、季節ものは限定ですのでその季節に楽しみたいですね
Commented by pckago at 2011-05-17 16:39
スイミーさん
是非食べて、もうすぐ大会ですね
記録伸びると良いですね^-^
でも記録より楽しんでね♫

suzu1944 さん
之以上伸びてもね~~~(笑)
若さが欲しいです(爆笑)
Commented by pckago at 2011-05-17 16:42
comfortable-life さん
今年は不作の様です~~~
此方でもあまり収穫出来ない様です
幸せな事に、此方に越してから
筍買った事が有りません。
スーパーで見かけますが結構お高いですね。
Commented by pcnyoshiko at 2011-05-17 19:58
 一晩で1mも伸びるの?すごいね。~
今年は裏作だったようですね。
あっという間に終わってしまったようで・・・
Commented by hokkori-hime at 2011-05-17 20:00
わぁぁぁ・・・・
筍って成長が早いとは言われますが、
たった2日でこの伸びっぷり(@_@)
それゆえ筍はほりあげたらすぐに茹でるって言われるんですよね。
Commented by pc-jinko at 2011-05-17 20:35
ふふふ、これはもう筍→タケノコとは言いませんね!
竹の少年、でどうでしょうか~^m^
Commented by pcnmitsuko at 2011-05-18 08:00
この不作の時に本当に惜しい事を
しましたね~!
来年に期待しましょう。
Commented by pckago at 2011-05-19 16:00
pcnyoshiko さん
全国的に不作のようでしたね~~
短い筍の季節も終わりましたね。

hokkori-hime さん
早いですね~~成長が
今年は、特に不作の様です
あ~~もったいない事しました(笑)
Commented by pckago at 2011-05-19 16:03
pc-jinko さん
短い(筍)の季節も終わりました
来年はどうかな?
随分竹が切られ少なくなりました。

pcnmitsuko さん
今年は、あまりスーパで見かけませんでしたね。値段も見てびっくりでした
来年採れるだろうか?
名前
URL
削除用パスワード

<< 見かけましたが。。。。。。? ついでに >>