人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見かけましたが。。。。。。?

とても、今週はお天気にも恵まれています~~ 御天気が良いと、遠くまで足を伸ばします。
色んな(鳥)が空を気持ち良く飛んでいますが。。。。。
名前が、見た事、聞いた事が有ってもすぐ忘れて。。。。。--;
スズメや、カラス覚えていますが(笑)

見かけましたが。。。。。。?_b0149071_11183655.jpg


薬勝寺池の桜も、すっかり葉だけが。。。。。と思っていましたが
何でしょ~~~実がまさかならないよね

見かけましたが。。。。。。?_b0149071_1122122.jpg


今まで気をつけて見ていませんでしたが
しばらく様子を見る事にします~~

by pckago | 2011-05-18 11:24 | 散歩 | Comments(14)

Commented by isao1977k at 2011-05-18 12:26
こんにちは(^-^)
サクランボ~実るかな~☆
Commented by pc-jinko at 2011-05-18 18:53
残念ながらこのサクランボはこの大きさでおしまいでしょうね~。
♪枯れておしまいよ~♪(島倉千代子)
サクランボの木はサクランボの木で別にあるそうですから。
今日薬勝寺池で藤の花を見てきました。
Commented by kosuzume2 at 2011-05-18 21:26
一番以降の良い爽やかな季節ですものね。遠出のお散歩、憧れになりました。
今日は、2カ月ぶりに近場まで出かけてみました。
右足が故障したので車の運転はまだちょっと怖いですし、タクシーでは不愉快な距離。
止むなくバス停まで歩いて・・・でも、ちょっと厳しかったかな?
Commented by pcnyoshiko at 2011-05-18 21:42
 鳥、花、木の名前は、なかなか覚えられま
 せん。
 実がなっているけど、サクランボではない  のですか?
Commented by pomodoro0208 at 2011-05-18 21:52
桜の咲いた後の木に実がなっているのですか?
さくらんぼかな?
でも誰かさんがおっしゃってるように
サクランボはサクランボの木が別に
あるらしいよ。
Commented by スイミー at 2011-05-18 22:53 x
確かに桜の実だから“さくらんぼ”ですが、
食べるまでには大きくならないでしょうね。
さくらんぼ用の木がありますから・・・
Commented by pcnkyoko at 2011-05-19 06:55
爽やかなこのころは
小鳥たちの散歩する姿をよく見かけます。
小鳥たちにも気持ちがいいのね~。
Commented by suzu1944 at 2011-05-19 07:32
余ほど特徴がないと鳥の名まえも見わけもあまり出来ません。
でも可愛いので眺めるの好きです。

これはサクランボの実では無く
サクラの実ですよ。
赤く熟れれば食べられない事はないのですが種がほとんどです。
小鳥さんのご馳走ですよ(*^.^*)
Commented by rui-studio at 2011-05-19 09:14
一番下の鳥はヒヨドリじゃないかしら?後頭部にツンツンと毛がはねていませんでしたか?
頬のあたりが明るい茶色をしていませんでしたか?
ジージーと大きな声で鳴くので嫌われものですが、かなり、近くまで行っても逃げません。そして縄張りをもつので、小さな目白等がくると追い払うんですよ。うちの庭によく来ています。物干しの竿によくとまっています。
Commented by pckago at 2011-05-19 15:18
isao1977k さん
なれば良いと、思っていましたが。。
どうやらこれまでの様ですーー;

pc-jinko さん
今頃なってればまんな知っているね~~(笑)よけいな事想像しました。
もう(藤)終わり変えでは。。。まだ見る事出来ましたか。
Commented by pckago at 2011-05-19 15:22
kosuzume2 さん
散歩には、良い気候になりましたが。。。先が長いんであまり無理をせずゆっくり行きましょ~~

pcnyoshiko さん
どうやら、これまで止まりの様です~
散歩には、良い季節になりました
もう少し楽しんだ後は、梅雨がやって来ますが今が1番良いですね♫
Commented by pckago at 2011-05-19 15:29
pomodoro0208 さん
皆さんがおしゃっていました。
どうやらこれまでの様ですーー;
なれば期待が膨らみ毎日行こうと思っていましたが。。(笑)

スイミー さん
その様です>。<
今まで見ていましたが。。。実ならなかったもんね~~
Commented by pckago at 2011-05-19 15:33
pcnkyoko さん
今が鳥達にも、良い季節何でしょ~~
青空には、気持ち良く見えます。
やはり晴れているのが良いですね^-^
suzu1944 さん
鳥の名前が、良く分かりませんが~~~気持ちよさそうに飛んでいます。
羽が有れば何処えでも行かんすが。。。
その様ですね。鳥さんのご馳走になれば良いかな。
Commented by pckago at 2011-05-19 15:34
rui-studio さん
此方は、緑が多くて色んな鳥が飛んでいますが名前が。。覚えれませんが
眺めるのが好きです~~
名前
URL
削除用パスワード

<< 大好き~~ 後悔 >>