人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何時もの様に

今週は、お天気に恵まれ散歩にもとても気持ちが良いです (^v^)
家の前の道路ではカマキリが。。。。。。カメラを向けると威嚇されました(笑)

何時もの様に_b0149071_15595970.jpg


随分落ち葉が落ち池の周りを歩くにも枯葉を踏みしめるとカサカサ?との音に
思わず振り返る私です (;一_一)

何時もの様に_b0149071_1625399.jpg


池の周りの木々たちも少しづつですが紅葉しているもの有ります。

何時もの様に_b0149071_164123.jpg




まだミニトマトですが少しなっています
(旦那)は固いので引き抜こうかと言いますがまだ赤くなっていないのが有るのでもう少しと
カタツムリトマトでも。。。。なって事無いでしょうが
最近あまり見かけませんが大きなカタツムリに出会えました。

何時もの様に_b0149071_1675563.jpg

by pckago | 2011-10-13 16:10 | 散歩 | Comments(15)

Commented by kosuzume2 at 2011-10-13 20:17
カマキリは、 アオムシ・バッタ・ ゴキブリ 等を食べてくれますね。イラガも食べてくれますので庭にはいて欲しいです。

落ち葉を踏む音、人気が無いとちょっと怖いかも・・・
Commented by スイミー at 2011-10-14 00:27 x
自然は少しづつ秋の準備ですね。
いつの間にやら虫の声も少なくなりました。
お散歩~よく頑張っていますね☆
Commented by m_asae at 2011-10-14 10:34
(^_-)-☆
少しづつ寒くなって来ましたね。
冬支度せなあきませんが・・・
もう少しこの爽やかな時間が有って欲しいです。

大きなカタツムリ私も久しぶりのご対面です!
Commented by pcnkyoko at 2011-10-14 15:35
色づいてきましたね~。
今朝、薬勝寺池公園の木々の変化に
ようやく気がつきました。
お散歩によい季節となりましたね。
Commented by pckago at 2011-10-14 15:36
kosuzume2 さん
カマキリは、ゴキブリまでですか!
知りませんでした(@_@。
人けが無いと、日中ですがハッとする事が多いです。

スイミー さん
今年は秋が短いようで。。。。
紅葉終わらぬ間に冬に何ってことが無いでしょうが、ずいぶん朝夕は冷え込みますね。無理な事は出来ませんが気ままに歩いています~~
Commented by pckago at 2011-10-14 15:41
m_asae さん
秋は、食欲に、紅葉と楽しい事が沢山有りますがなんだか短いようです@@
今が一番楽しみたい所ですが。。。。。。

pcnkyoko さん
忙しいでしょうが時々散歩されているようですね。少しづつですが紅葉も始まっているようです。今が一番歩きやすいように感じます。
Commented by miyakeoriibu at 2011-10-14 16:16
秋は少しずつ深まっていますね。
今日は朝から雨です。
これで一段と寒くなるのでしょうか・・・・・。
Commented by asayannj at 2011-10-14 18:41
びっくりで~す わ~カマキリですね。
とても嫌いな部類です。
我が家にも時々出没しますが
どうしても好きになれません。
カタツムリのほうは愛嬌がありますね。
角だせ遣り出せ 目玉出せ~~♪
Commented by Thりーど at 2011-10-15 08:38 x
おはっ (^^
 かまきりちゃん!
 モデル料は、餌でいいよっ! といっているんじゃないの?
 このカマキリって映画の宇宙人のモデルになってるような気がしますが?そう、思いませんか?

 秋は、後ろについてきてますね。
 その後ろには・・・・・ (寒ぃ~
Commented by pcnmitsuko at 2011-10-15 14:50
カサカサッ! 後から不審者が!
怖かったのでしょうねぇ。(笑 わかるよ~)
秋は身近でも感じますね。
でも短いですからしっかりと楽しみましょう!

Commented by cool-witch at 2011-10-15 19:02
こちらも虫関係ですね?
カマキリに威嚇されると、思わず「オッ」と引いてしまいます。
Commented by suzu1944 at 2011-10-15 20:01
カマキリさん、もうそろそろ冬支度かな。
雌のお腹も大きくなっていますよ。

いつもの散歩道も少しづつ秋色濃くなってきますね。
Commented by pckago at 2011-10-15 22:12
miyakeoriibu さん
今年の雨は、一雨ごとに5度下がるそうです?例年ですと1度だそうですが?
冬が駆け足かももう暫く秋を楽しみたいものですが。。。

asayannj さん
昆虫類は、どうも苦手です~~
旦那は、あんたの方が怖いと。。。(笑)
カタツムリもむやみに触ると×と言われます。何所かに毒が有るとか?
Commented by pckago at 2011-10-15 22:16
Thりーどさん
頭部の方が(宇宙人)に見えるんですよね
眼が大きくて。。。テレビの影響?
映像が残っていますので見えるのかな?
カサカサの音より怖いかもね~~(笑)

pcnmitsuko さん
夏の間は日の声が賑やかですが。。。。
今はなんだか寂しさも有りますので
自分の音でびっくりしています(笑)
Commented by pckago at 2011-10-15 22:21
cool-witch さん
結構(カマキリ)って攻撃的ですよね。
向こうは、私の方が怖いでしょうが。。。
思わず声を。。。(笑)

suzu1944さん
カマキリって冬眠するのですか!
熊は、島民の前に沢山食べ脂肪をためるとか?
秋はもうすぐ終わるのかな?
今しばらく楽しみたいですが。。。。
名前
URL
削除用パスワード

<< 今年もお隣さんから 連休最後 >>