人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年最後と~~~~

今年最後の、なめこ採りと言っていそいそと出かけました。旦那)
山は、もう雪が有ったよ~~!
初雪が此方でも昨日あった様ですが。。。。
平地ではまだ積もっていませんので見かけません。。。。

今年最後と~~~~_b0149071_16241375.jpg


ボール一杯採ってきました。
満足そうに、綺麗だろ~~~って笑顔で見せました。 ( ^)o(^ )

娘と近くのスーパーに出かけ休みなので、沢山の家族れでいっぱいでした。
レジには沢山並んでいましたので
横を見ると自分でレジが出来るように。。。。初めての体験
レジを並ぶよりずーと早いです。何とかなるものですね(笑)

今年最後と~~~~_b0149071_1630971.jpg

by pckago | 2011-12-11 16:34 | その他 | Comments(14)

Commented by m_asae at 2011-12-11 18:05
★本当に綺麗ななめこですね。
レジの機械の上に小銭を出してますね。
今から払うの?
楽しそうな経験をされたのね。
早く支払えて良いかもね・・・
Commented by cool-witch at 2011-12-11 19:08
セルフのガソリンスタンドでもドキドキ物なのに…。
でも、使ってみたい。
Commented by asayannj at 2011-12-11 19:40
ご主人さま山へなめこを採りですか・・いいな~
綺麗ななめこがあるのですね 豆腐との味噌汁が
大好きです。
レジを自分でするのですか@@~
支払いはどうするのですか?
見たことが有りません。やって
みたいですね。
Commented by suzu1944 at 2011-12-11 21:21
なめこ大好きです。
今年は山の店で買ってきましたがこちらではなかなか手にいりません。

ご主人のお手柄が羨ましいですよ。

Commented by yuriazami at 2011-12-11 21:59
こんばんは
なめこが美味しそうです。

スーパーのレジ、セルフ式ですか!
まだ見たことがありません。
自分でやる分 少し安くなるといいのですが?
Commented by ナチュラルライフ123 at 2011-12-11 22:57 x
こんばんわ
もう年賀状に取り掛かるとは
偉いですね~

なめこつややかで美味しそうです~
味噌汁に入れられますか!
セルフレジ、面白いでしょ。
孫も大好きですよ!
Commented by ★元気ばば★ at 2011-12-11 23:24 x
天然なめこ いいな~~~
近くにあるのですね。
なめこ蕎麦が食べたい
Commented by かごの鳥 at 2011-12-12 10:56 x
m_asae さん
自慢されました~~(笑)
其方でも見かけますか?自分でレジが出来ますね。案外楽しいものですね

cool-witch さん
ガソリンは、セルフが多いですよね
もっぱらセルフを利用してます。
値段も少しは安くなるようですね
Commented by hokkori-hime at 2011-12-12 15:13
こんにちは~
きのこ採りってあこがれるんですが、素人には判りづらいみたいですよね~
なめこは判りそうだけど、天然物は味も香りもいいんだろうなぁ~
セルフレジ・・・・知ってはいますが、この辺では見かけないですね。
Commented by かごの鳥 at 2011-12-12 16:47 x
asayannj さん
もちろん食べるのも好きですが。。。。
採るのが面白い様です。年齢的な物が有るので長くは出来ないかな?
レジ見かけませんか?案外簡単でした。

suzu1944 さん
毎年行くので、場所が分かっているようです。少ない時も有りますが。。それなりにとってきます。御近所さんにすそわけします
Commented by かごの鳥 at 2011-12-12 16:52 x
yuriazami さん
其方でまだ見かけませんか~~~
案外簡単ですよ。
値段は同じでした――;安く有りませんでした(笑)

ナチュラルライフ123 さん
今年は、早めにと思い。。。。
出来る事から仕上げ無いとなかなかはかどりませんので。
他は出来るの?と言われれば、頭の痛いですが(笑)
Commented by かごの鳥 at 2011-12-12 16:55 x
★元気ばば★さん
御蕎麦も美味しいですが。。。大根おろしとも美味しいですよね。
大根おろし&薄味で煮ても美味しいですよ

hokkori-hime さん
キノコ類は、難しいです><
ですので分かりやすいなめこです(笑)
出来る山を知っているようで毎年行きます
Commented by pcnmitsuko at 2011-12-12 22:27
雪をかぶったなめこは
大根と同じように味が良くなるのかなぁ。
おいしかった~?
セルフのレジは、高岡で導入された時に
一度だけやってみました。
でもやり方は覚えていないから
今だときっと気後れするだろうなぁ。
Commented by かごの鳥 at 2011-12-13 10:38 x
もう山には、雪が有ったそうです~~
今年は、何かと忙しく昨年より行きませんでしたが食べるのも好きですが
採るのが面白いそうです
名前
URL
削除用パスワード

<< 最近 早めの準備 >>