人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春が?

早いもので今日から3月に。。。。。。
今日も穏やかな散歩日和です~~

春が?_b0149071_20142919.jpg


今年の花粉量は例年より少ないそうです~~
関東では確認された様ですが、此方ではもう少し先の様ですが
最近は意識しているから?お天気が良いとクシャミガやたら出るように感じます。

春が?_b0149071_20165212.jpg


数年前(すずめ)が随分少なくなったと。。。。。。
どうしてなんでしょうね?
昔話に登場しますよね。慣れ親しんだ姿見れなくなるのは、やはり寂しいですよね。


春が?_b0149071_20205493.gif


by pckago | 2012-03-01 20:22 | 散歩 | Comments(13)

Commented by miyakeoriibu at 2012-03-01 21:05
こんばんは!
スキンも蕗の薹 春らしいですね。
こちらも今日は暖かかったです。
でも明日は雨、
なかなか良いお天気が続きません。
今年は鳥の姿が見えませんね。
そういえばスズメも少なくなりました。
なぜ?????
Commented by pcnmitsuko at 2012-03-01 22:35
花粉の無い杉に早く転換してほしいですね。
その頃は空の上かしら。(笑)
スズメは少なくなったように思いますが、
わが家の屋根は巣作りに適しているようで
よく訪ねてきますよ。
ただ、雨どいが詰まるのが難です。
Commented by スイミー at 2012-03-02 00:01 x
一枚目のような写真は見たくないなぁ(笑)
見ただけで痒くなりそうです!
Commented by こすずめ at 2012-03-02 10:23 x
昨日は穏やかで暖かい一日でした。今日は雨・・・
花粉症、そろそろ出始めています。くしゃみと洟水~

週1で、鍼灸に通っていましてそこで花粉症に効くと言われている鍼をして貰っています。効果を期待しています。

すずめ、私も老体^^
Commented by asayannj at 2012-03-02 14:05
天気予報のときに花粉予報も出るようになりましたね。
幸い私は花粉症には縁がないのです。
スズメやカラスは何時でも見かける鳥と思ってますが
全国的にスズメは少ないそうですね。
Commented by nobunobu_ok at 2012-03-02 17:03
一番上の写真見ただけでくクシャミが出る人もいるのでしょうね?
幸い私は「ああきれい!」とまではいかないが
今のとこあまり困らないのです。
今年は鳥が少なくおかげで木の実が全然食べられなくて
助かっています。
でも、やっぱり鳥は来て欲しいですね。
Commented by pckago at 2012-03-02 19:49
miyakeoriibu さん
一雨毎に何って言いますので。。。
之を繰り返し暖かくなるのでしょうね。
もう春が。。。ですね♫

pcnmitsuko さん
何時だったか忘れましたが
此処富山県で花粉の無い杉をもうすぐ実用化になるとか?花粉症の方には朗報ですが、どうなんでしょうね
まだまだ若い竹ちゃん見届けられますよ~^
Commented by pckago at 2012-03-02 19:54
スイミーさん
スイミーさんも花粉がひどいですよね><
今年は少なく遅い様ですが10前後だそうですよ

こすずめさん
お灸に効果が出れば良いですね^-^
色んなツボガ有るとは、聞いていますが。。花粉もですか!
慣れ親しんだすずめさん見かけますが
少ないと聞きますとなんだか寂しいですよね。
Commented by suzu1944 at 2012-03-02 21:30
今年はスギ花粉は少ないのですか?
花粉症の方には朗報ですね。

雀は我が家にはたくさんいて朝から
にぎやかですよ。
Commented by ナチュラルライフ123 at 2012-03-02 21:50 x
こんばんわ
こちらではスギ花粉は始まっています。
例年と同じく薬を飲んで戦っています。

スズメが激減したのは家の造りにあるようです。
現代の家は隙間がなくて巣を作る
場所がないそうです。
それとスズメノ寿命は1年だと聞きました。
いろんな事が積み重なったんでしょうね。
Commented by Thりーど at 2012-03-03 06:54 x
ええっ!
 スギ花粉!!

 今年は、例年より多いらしいと聞いてましたが・・・
 少なくても、花粉症の症状は、嫌ですyo。
 早く、治療薬がでてこないのかなぁ~
Commented by pckago at 2012-03-04 21:42
suzu1944さん
全国的に少ないと聞いていますが
少ないと言っても、かかれば一緒の様な気がしますが。。。。其方はすずめさん沢山いるのですか。

ナチュラルライフ123 さん
昔は、家に(巣)を作るのですか?
それに寿命が1年とは、短いですね
ツバメも、木造の家に巣を作りますがそれと似ているのかもしれませんね
Commented by pckago at 2012-03-04 21:44
Thりーどさん
テレビでは、少ないと言っていますよ~~
少なくても、多くてもかかれば一緒なんですがね。薬は眠くなるので、なるべく飲まない様にはしていますがひどくなるとやはり薬に頼っています。
名前
URL
削除用パスワード

<< 旅 晴れ~~~ >>