人気ブログランキング | 話題のタグを見る

更新

今日は、自動車免許更新に行ってきました
皆さんご存知でしょうか?
平成19年6月2日に施行された事
今まで普通免許を、持っておられる方は平成19年前に取得された方
今までは、普通免許でしたが中型自動車免許に変わりました
でも運転出来る、車は今までと同じとか

更新_b0149071_19572634.jpg


優良運転手です~~~ゴールドで5年有効です

更新_b0149071_202091.jpg


蓮華畑が綺麗でした~~~
今では見かける事も少なくなりました❀

by pckago | 2012-05-17 20:04 | その他 | Comments(13)

Commented by miyakeoriibu at 2012-05-17 21:12
自動車免許の更新に行かれたのですね。
私もゴールドですよ。
免許を取って30年余りになりますが、
1回だけスピード違反で捕まりました。
Commented by スイミー at 2012-05-17 21:43 x
気付きませんでした。今、免許証を見たら
中型になっていました。
私は免許取得以来、ずっと無事故無違反です。(運が良かった!)
Commented by こすずめ at 2012-05-17 22:27 x
何だか、そんな話が有ったような気がして免許証の確認をしてみました。
【中型車は中型車(8t)に限る】(ママ) となっていました。ムム?よくわかりません。

更に、私は大型自動2輪の許可もあります。これは、昔は自動的に付いていた免許です。

うふふ・・・私も、ずっと、5年のゴールドです。
Commented by pcnmitsuko at 2012-05-18 00:05
蓮華畑は確かに少なくなりましたが、
肥やしになるのに何故でしょうね。
Commented by pc-jinko at 2012-05-18 01:34
は~い知っていますとも!(^O^)/
平成19年から中型免許制度ができて
それまで普通車と中型車とひとくくりだったのが分けられるようになりました。
これから取得するものにとっては厳しくなったのかな。
ゴールドおめでとう!
わたしは・・・(-"-)シートベルトで・・・青い5年になってしまいました(エ~ン)

Commented by pckago at 2012-05-18 17:14
miyakeoriibu さん
私も免許取得してから随分経ちますが
大きな事故も無く今に至っています。
之からも安全に行きたいと思っています

スイミーさん
今では、免許無いと不便ですが
何時まで運転出来るでしょう?
気持ちは若いですが(笑)
Commented by pckago at 2012-05-18 17:17
こすずめさん
今年は特に、痛ましい事故がテレビで流れる事が多い様に感じます。充分に、気おつけ安全を心がけたいものですね。

pcnmitsuko さん
ほんと、珍しくなりましたよね(蓮華畑)
子供の頃は、この様な景色普通に見る事が出来ましたが
Commented by pckago at 2012-05-18 17:19
pc-jinko さん
知っていましたか?
シートベルトね(命のベルトね)
今度は、ゴールドだね。
Commented by ナチュラルライフ123 at 2012-05-18 23:09 x
こんばんわ
へ~そうなんですか!
なぜ変わったんでしょうね~

レンゲの田んぼは、我が町でも20年ぐらい前にはあったんですが
今は家が建ち見かけなくなりました。
綺麗なれんげ畑でしたね~
Commented by yo-shi2005 at 2012-05-19 07:12
ゴールド免許おめでとうございます。
私もゴールドです。でも私は褒められないんです。
以前、車を替える前までは、シートベルトでよくつかまりました。
車替えてからは、ベルトしないとピーピーうるさいんです。だから、「うるせーなー!」なんて言いながら、しぶしぶベルトをしたら、その先にお巡りさんが…なんてこともありました。
で、このピーピーのおかげでゴールド免許です。
でも、ゴールドはゴールドですよね。
今年1月更新でしたよ。
Commented by Thりーど at 2012-05-19 08:56 x
おはっ (^^
 りーども、今年更新しました。
 いままでゴールドだったんですが・・・4年ほど前にシートベルト未着用で切符きられました。もっとも罰則金はなかったのですが・・

 普通車で乗れる総重量の範囲が変わって、中型が増えたんですよね。
Commented by かごの鳥 at 2012-05-19 13:54 x
ナチュラルライフ123 さん
更新に行って初めて分かりますよね
知らない方の方が多い様ですよね。

其方も見かけませんか~
子供の頃は普通に見かけましたが
今では、珍しい景色になりましたね(蓮華畑)

yo-shi2005 さん
(笑)私も同じような所かな
そうですゴールドはゴールドですよ。
事故の無いよう、心したいですよね
Commented by かごの鳥 at 2012-05-19 13:58 x
Thりーど さん
今度は、ゴールドになりますね。
今では、車に乗車した方は皆さんしない時無い様です。今は試験段階なので注意で済むそうですが
名前
URL
削除用パスワード

<< いよいよ やっと >>