人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お祭り

今日はお祭りです
年々各町内、子供が少なく大人の楽しみ?
普段御近所でも、なかなか会う事が有りませんが
この様な時には、お久しぶり~~何っての挨拶から~~

お祭り_b0149071_1521235.jpg


獅子舞は他の町内からの出張です
御神輿も他の町内の物です。

お祭り_b0149071_1524878.jpg


公園でテントを張りその中での宴会でしたが
珍しい~~~雉の雌だろうと思いますがこんなに人が沢山いるのに
警戒の様子もなく、食事でしょうか?何かを食べている様でした。

日が長くなりました~~~7時頃
久しぶりの夕焼け見ました。

お祭り_b0149071_15291645.jpg

by pckago | 2012-05-20 20:20 | その他 | Comments(5)

Commented by ナチュラルライフ123 at 2012-05-20 23:06 x
こんばんわ
お天気よさそうですね。
明日の金環日食も見れそうですね
姫路もかろうじて見えるようなので
準備ばんたんです。

お祭りがあったんですね。
賑やかで楽しそうな雰囲気が
伝わってきました。

玉ねぎもう少しで収穫ですか!
新玉美味しいですね。
Commented by pcnmitsuko at 2012-05-20 23:12
あ~ら、スイミーさんちの獅子舞はあちこち出張しているのですね。
南は神事のあと必ず招待しているのですよ。
祝儀稼いでいるね~!(笑)
祭り人間には堪らなく嬉しいよ~♪









あ~ら、スイミーさんちの獅子舞はあちこち出張しているのですね。
南は神事のあと必ず招待しています。
祝儀稼いでいるね~!(笑)
祭り人間には堪らなく嬉しいよ~♪








Commented by yo-shi2005 at 2012-05-20 23:46
最近は子供が少なくなってきて、お祭りができないなんて町内もあるようです。」
たとえ借り物ばっかりでもお祭りはいいものです。
明日は晴れるのかな?」



Commented by かごの鳥 at 2012-05-21 16:44 x
ナチュラルライフ123 さん
お天気に恵まれたお祭りでした
子供が少なくなり、今ではめったに合わない御近所さんとの交流場所にもなりました

pcnmitsukoさん
其方のも獅子舞出張しましたか?
良いおこずかいになるのかな?
若い子は、00で動いているのかな?
Commented by かごの鳥 at 2012-05-21 16:47 x
yo-shi2005 さん
其方では、まだお子さん多いですか?
子供だけでも無く、今では、御近所さんの交流場所になりつつ有ります
お会いできるのも楽しいものですね♫
名前
URL
削除用パスワード

<< 早起きしました いよいよ >>