人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランドへ

今日もお天気が良いです~~~☀
最近歩く事も有りますが自転車に乗る事が多くなりました
何時もより遠くまで行けます。
結構運動になっていると自分では、満足しています~~(笑)
そこでランドまで散歩、で無くサイクリングに

ランドへ_b0149071_16253327.jpg


睡蓮も咲いていました 056.gif

ランドの中には池が幾つも有りますがみんな(鴨)は帰省したものと
1羽住みついているのでしょうか?のんびりと食事をしていました?

ランドへ_b0149071_16284516.jpg


ランドへ_b0149071_16291359.jpg


↑説明が上手く有りませんので此方をクリックしますと大きくなります。

ランドへ_b0149071_16314174.jpg


此方の放送局が主催今度の日曜日(6月3日)マラソンが有ります
皆さん、頑張ろうと練習でしょうか親子、同僚、御近所などなど
練習の方、多く見かけました。1周2キロのコース何周するのでしょうか?
私は、自転車なら。。。。(笑)
皆さんの為に晴れる事祈っています~~

by pckago | 2012-05-27 16:41 | 散歩 | Comments(12)

Commented by cool-witch at 2012-05-27 17:22
走るのが好き、という人に時々質問してしまいます。
「楽しい?」って。
多分、愚問なんでしょうね?
Commented by yo-shi2005 at 2012-05-27 19:09

聞いた話ですが、本州よりも北海道のほうが発電効率が良いそうです。涼しいほうがよいのだそうです。だから噴水の水で冷やすとよいのでしょうね。だけど噴水のための電力をかんがえたらどうなのかなぁ?。
なんて思っています。
我が家の屋根にも太陽光パネルが毎日発電しています。でも、噴水はありません。
Commented by isao1977k at 2012-05-27 20:56
サイクリングにもいい季節ですね、私も元気になってツーリングに行きたいなぁ(*^^*)
Commented by こすずめ at 2012-05-28 00:01 x
遅くにお邪魔します。
太陽光発電、パネルの温度によって発電効率が違うのですね。知りませんでしたが、水上はその点いいでしょうね。

最近、新聞で読んだ記事・・・遮光シートで日陰を作らなければ育たない野菜の上に、発電設備を設置する許可が下りたそうです。

農家の広い畑部分で、一挙両得だわ~いいアイデアだわ~と感心しました。

水連、綺麗ですね。
Commented by pc-jinko at 2012-05-28 00:09
わたしも今日ここで走りました!
風が心地よかったです。
だけどしんどかった~!
わがチームはフルマラソンに挑戦なので21周走ります。
噴水の前が本部席らしいです。そこだけでもかっこよく走りたいな~(^_^;)
Commented by gigen_t at 2012-05-28 16:23
 何気ない光景ですが カゴノトリ さんな ヒトトナリ が伝わり来ます、
Commented by かごの鳥 at 2012-05-28 17:06 x
cool-witch さん
witch さんは、苦手なんでしょうか?
私は苦手です。
山登りの方に、山が有る様に愚問なんでしょうね

yo-shi2005 さん
shi2005さんの家は、パネルが、余った分は電力会社に売るのですか?
此方は北陸ですので日照不足で合わないかもしれません。今年の夏も節電をと
限りある資源は、やはり大切に何でしょうね
Commented by かごの鳥 at 2012-05-28 17:09 x
isao1977k さん
お久しぶりです~~~
一言でも嬉しいです^-^
回復祈っています。

こすずめ さん
資源の少ない日本やはり今から色々試し
より安全なものを、、、、未来に繋ぎたいものですね。
もう睡蓮の季節になりました
Commented by pcnmitsuko at 2012-05-28 22:15
自転車は運動量ありますよ。
健康的な過ごし方ですね~!
チョッとなまくらしてただけなのに
ランドの様子変わったわねぇ。
行かなくっちゃ!
Commented by suzu1944 at 2012-05-28 23:04
私も30分以内なら自転車で走ります。
結構遠くまで行けますし、寄り道もできて楽しいです。

こちらは屋根の上にはソーラーを設置してあるうちは多いですよ。
水上に浮かべるソーラーは知りませんでした。
Commented by スイミー at 2012-05-28 23:55 x
一枚目の写真、まるでモネの絵のようですね。ランドにこんな所ありましたか?
Commented by pcnkyoko at 2012-05-29 06:34
睡蓮の季節となりました・・・いい季節です。
自転車で風を切って走るのが気持ちいいですよね。
アップダウンがあるので歩くのと同じぐらいの運動になりそうですね。
名前
URL
削除用パスワード

<< 遠回りで 最後の運動会 >>