人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月1度の

前回はマフラーを織りあげ染めて提出しました。
今回はタペストリーを
之は先生の見本です。この様に仕上がる予定ですが。。。。。。?

月1度の_b0149071_1662513.jpg


写真、絵ハガキなどを飾ります。

月1度の_b0149071_1672934.jpg


散歩の途中で見かけた御近所のバラです ❀
あまりにも綺麗なので1枚映しました。

by pckago | 2012-10-03 16:10 | その他 | Comments(15)

Commented by isao1977k at 2012-10-03 16:36
すごーい、マフラー織ったんですね、とても素敵です!
バラも綺麗ですよね♪
Commented by nobunobu_ok at 2012-10-03 16:51
マフラーどんな色に染まったのかな? 
今度はタペストリー
どちらもみせていただくのを楽しみにしています。
pckagoさんのブログは開くたびに今日はどこが変わっているのかな?と楽しみです。
本当にマメですね。
Commented by こすずめ at 2012-10-03 17:10 x
マフラーが出来上がったのですか?どんな色に染められたのでしょう。
見せて頂くのが楽しみです。

糸を染めて織るのではなく、織りあげてから染めるのですね。
色むらが出来そうですが、如何でしたか?

それはそれで、味わいにもなりますが・・・

先生のタペストリー、素敵ですね。
Commented by miyakeoriibu at 2012-10-03 20:14
月1度の楽しみですね。
先生の作品は素敵です。
pckagoさんの作品も出来上がったらみせてね。
秋らしいスキンになりましたね。(拍手)
Commented by suzu1944 at 2012-10-03 21:07
次々と作品が出来上がりますね。
手作りは楽しみです。

秋のバラは春とまた違う美しさがありますね。
Commented by pc-jinko at 2012-10-03 21:11
相変わらず器用ですねぇ~。
飾ったところをアップされるのを楽しみにしています。
バラはプリンセス・ドゥ・モナコかな~。(知ったかぶり~)
きれいなバラでわが家にもあります。
こんなに立派には咲いていませんが。
Commented by pcnmitsuko at 2012-10-03 21:28
いいなぁ!
次々と作品が出来上がるので楽しいだろうなぁ。
嫁入り前の恥じらいのあるような、
夢のあるバラですね。
ス・テ・キ!

Commented by pctieko at 2012-10-03 23:26
前回のマフラー見たいな?
今回も楽しみにしています。
Commented by スイミー at 2012-10-04 00:24 x
着々と作品が増えていきますね。
目に気をつけて頑張ってください!
Commented by gigen_t at 2012-10-04 08:47
 無骨者には なんて コメント差し上げたらよいか分かりません、 ご訪問のご挨拶だけに 止めます、 ゴメンネ、
Commented by pcnkyoko at 2012-10-04 11:50
素敵な作品が出来上がると感激でしょう。
ほんとに楽しみですね。
バラも ↓ コスモスもきれいですね。
Commented at 2012-10-04 18:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pckago at 2012-10-04 21:15
isao1977k さん
之から寒くなると、マフラーは必要になりますね。くーちゃんも暖かくしてくださいね。

nobunobu_ok さん
豆では無いですが~~
ボケない様にと、この春から習い始めました。結構今の所楽しんでいます。
Commented by pckago at 2012-10-04 21:20
こすずめさん
1か月前に織りあげ家に有るハーブ(ミント)で染めましたが思う様な色で有りませんでしたので今度染め直そうと思っています
来月は、クリスマスバージョンがとても可愛いのでした。

miyakeoriibu さん
見本の様に仕上がれば良いのですが?
今の所楽しんでいます♫
スキンで、遊んでいます
Commented by pckago at 2012-10-04 21:25
suzu1944 さん
先輩方は、大作を織られ御自分の切る物を作られています。何年後でしょうか?
出来ると良いですが

pc-jinko さん
とんでもない器用何って(笑)
JINKOさんのお母さんは器用でしたね
薔薇は、難しいです><我が家の薔薇葉
虫さんに食べられ今1枚も無いです:。:
名前
URL
削除用パスワード

<< 姉と御笑いを。。。。 カレンダーもわずか3枚に >>