人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初収穫

今日も秋晴れ~~~☀
気持ちが良いです(^^♪

初収穫_b0149071_14393588.jpg


散歩で見つけたホウキ草真っ赤に、綺麗です~~

初収穫_b0149071_14403067.jpg


毎年何輪か咲きますが、たぶんサフラン?でしょうかでも赤い花弁が無いです。

初収穫_b0149071_14422535.jpg


9月に蒔いた、大根、カブの種
試し取りに。。。。。もうこんなに大きくなっていました ( ^^) _U~~
早速御昼におろし食べました。

by pckago | 2012-10-27 14:45 | その他 | Comments(12)

Commented by isao1977k at 2012-10-27 14:51
もう、カブやダイコンが大きくなったんですね。
温かい料理が美味しい季節になりましたね。
家庭菜園で作った野菜のおいしさは
ひと味違いますよね♪
Commented by yuriazami at 2012-10-27 15:58
こんにちは
野菜の収穫嬉しいですね(^^♪
秋大根は辛くないので私は大好きです。
大根おろしの辛いのは苦手です^^;
お鍋におろしを入れるのも美味しいですね。
Commented by suzu1944 at 2012-10-27 19:21
白い花、”タマスダレ”では

寒くなると根菜類が美味しくなりますね。
とれたては美味しい(*^_^*)
Commented by pcnkyoko at 2012-10-27 20:10
気持ちのよいお天気でしたね。
ホウキソウが可愛くて、
今日の日を讃えているみたい。
もうしばらくはこのような日々であってほしいですね。
Commented by miyakeoriibu at 2012-10-27 22:46
暖かい日が続いたので、野菜の生育がいいですね。
カブを漬けたのが大好きです。
白い花は、タマスダレ だと思いますが・・・・。
Commented by pcnmitsuko at 2012-10-27 23:12
早ッ! もう収穫ですか。
有難いですね~!
Commented by Thりーど at 2012-10-28 08:25 x
おはっ (^^
 採れたてのだいこん。
 千切りで、きんぴらのサラダはいけますよ。
 しゃきしゃき感が実にいい感じですよ。
 
 そういえば、わさびのように辛い大根があると聞いていますが・・・
 おろし大根って結構、いろいろにつかいますよね。
 さんま、てんぷら、ゆきみ鍋、茄子の油いため等、etc・・・

 やっぱーシンプルにおろし大根だけがいいのかな? (^^
Commented by pckago at 2012-10-28 18:12
isao1977k さん
鍋物が恋しい季節になりましたね
何より安心出来ます。少々形が悪くてもです(家庭野菜)

yuriazamiさん
美味しい季節になりましたね
大根、白菜、ネギと形が悪くてもです
此の時は感謝しながら食べますが
その気持ちは長続きしません(笑)
Commented by pckago at 2012-10-28 19:12
suzu1944さん
そうでしたか、憶えておきます(たますだれ)何ですね。

根菜はこれから大活躍しますね。

pcnkyoko さん
夏が長く感じた分秋は、駆け足かもしれませんね
暖かな歌にも有りましたが小春日和の日にはどんどん出かけたくなりますね
Commented by pckago at 2012-10-28 19:15
miyakeoriibu さん
秋が駆け足で。。。何って思っていましたが有りがたい事ですが秋野菜は順調に育っているようです。

pcnmitsuko さん
試し取りですが有りがたいです。
竹ちゃんの所は、まだ試し取りしていませんか?新鮮な野菜は、有りがたいね
Commented by pckago at 2012-10-28 19:16
Thりーど さん
大根サラダ、好きです~~~
シンプルに、鰹節、醤油たらし、ほんと美味しいですね^^
Commented by pc-jinko at 2012-10-30 00:44
早いっ!うちはまだすぐり菜です。
名前
URL
削除用パスワード

<< 紅葉? 秋晴れ~~~です >>