人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スライド

ブログのお友達に教えて頂きました。
2枚の写真のスライドです。

南天の実が真っ赤になりました。




 

結婚する時親から南天の木を庭に植えておくと難が逃げて行く?難に合わなくてすむと言われ
あれから30数年色々有りましたが今日至っています。
欲を言えば切りが無いですが平凡な生活ですがおくれている事は幸せなのかもしれません。

by pckago | 2012-11-23 10:10 | 練習 | Comments(15)

Commented by usatyu4 at 2012-11-23 11:11
おはようございます。そうなんですよ。
我が家にもそのように言われて
何十年も植えています。一度枯れましたが、すぐ新しいのを買ってきて植えて2代目です。スライド加工すばらしいです。
Commented by isao1977k at 2012-11-23 11:31
昨日は良い夫婦の日、ちょうど良い
話題ですね!
スライド、とても素晴らしいですね。
きれいです☆
Commented by rinrin at 2012-11-23 18:00 x
いいですね
南天はほっとくと鳥が運ぶんでしょうか
あちこちに増えますよね
紅白にしたらいかが?
なんてね(笑)
Commented by miyakeoriibu at 2012-11-23 21:19
2枚の写真のスライド 初めてみました。
色々と楽しいことが出来ますね。

南天 難が転ずる とか 縁起がいいようですね。
平凡なのが一番の幸せです。
この年になって気づきました。
Commented by suzu1944 at 2012-11-23 22:00
南天は鬼門に植えています。
赤い実は縁起物、お正月の飾りにもよく使われますね。

スライド素敵ですよ。
Commented at 2012-11-23 22:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pcnmitsuko at 2012-11-23 22:36
ふふふ、ドッキリみたいだね~!
難を転ずるで、わが家も安泰でした。(笑)
Commented by pckago at 2012-11-24 15:51
usatyu4 さん
やはり全国的にそのような伝えが有るようですね(南天の木)
信じる事は。。。でしょうか?

isao1977kさん
良い夫婦か?分かりませんが数十年一緒にれる事は良いのかもね?
まだ完成では有りませんが何とか(スライド)
Commented by ★元気ばば★ at 2012-11-25 08:03 x
2枚の写真から秋が飛び出して来ました
面白い 私もやってみます
Commented by gigen_t at 2012-11-25 10:45
 実に 凝った 表現方法 素敵です。
Commented by Thりーど at 2012-11-25 14:18 x
こん (^^
 南天の木もそうですが、庭の横には、山椒の木を植えたりとか。(よこさんしょ)
 なんか、言葉遊びのようなごろ合わせが多いような気がしますよね。

 赤い実って鳥が食べにきませんか?
 今年は、結構紅葉が綺麗のように感じますyo。
Commented by かごの鳥 at 2012-11-25 18:16 x
rinrin さん
鳥が運んでくるのですか~~
時には嬉しい事も有りますが要らない物も
運んできますね。

miyakeoriibuさん
色々考えてもそれぞれの価値観が違いますので平凡が幸せなのかもしれませんね
Commented by かごの鳥 at 2012-11-25 18:19 x
suzu1944さん
やはり南天の木は全国的に縁起が良い様ですね。
玄関の鬼門に植えるのが良いのですか
今度調べないと、
何とか出来ましたがずれが有りますので之からの課題です。

(。。。。)さん
分かれば教えてください
Commented by かごの鳥 at 2012-11-25 18:23 x
pcnmitsuko さん
転ばぬ先の~~ですか?
若い頃より、年齢を重ねた頃から夫婦は大事だそうですよ。会話が増えれば良いね。

★元気ばば★さん
ばばさんならもっと綺麗に出来るでしょうね
少しずれが気にかかりますがどの様にすれば良いか分からないので分かれば教えてください
Commented by かごの鳥 at 2012-11-25 18:26 x
gigen_tさん
gigen_tさんの様に素敵な写真腕が無いので映せませんがせめて色んな事で楽しんでいます。

Thりーどさん
南天の実は美味しくないのでしょうか?
他の実は鳥が食べに来ますが
ともあれ難が無ければ良いですね
名前
URL
削除用パスワード

<< 2週間遅れの誕生日 寒くなるので~~ >>