人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬晴れです ☀

今日はとてもお天気に恵まれました
明日からは雨の予報ですが、この青空を眺めていると
予想もつきませんが、やはり冬なので冷たい雨になるでしょ~~

冬晴れです ☀_b0149071_1522734.jpg
冬晴れです ☀_b0149071_15223440.jpg
冬晴れです ☀_b0149071_15232549.jpg


立山連峰が雪化粧し綺麗に見えます~~

冬晴れです ☀_b0149071_15261911.jpg


白鳥が散歩から帰ったのでしょうか?
偶然見かけましたが、私のカメラでは之が精いっぱいです。

冬晴れです ☀_b0149071_1529183.jpg

飛行機雲では無い様に感じますが、青空に1本の雲?
飛行機雲は暫くしますと消えますが何所からもこの様な1本の雲が見えました
皆さん見られた方おられますか?

by pckago | 2012-12-03 15:32 | その他 | Comments(16)

Commented by isao1977k at 2012-12-03 15:56
良いお天気だったのですね、
こちらは小雨が降ったりやんだり…
明日からはお天気が崩れて寒波が来るとか。
寒さ対策しなきゃなぁ!
Commented by かごの鳥 at 2012-12-03 20:35 x
isao1977kさん
狭い日本ですがお天気の良い所、小雨の降る所とほんと様々にびっくりですね。
明日からは此方も雨とかです。
やはり晴れると気持ちも晴々と良いもんですね。
Commented by yuriazami at 2012-12-03 21:39
こんばんは
立山もすっかり真っ白になりましたね。
いつも雄大な景色を見ながら生活できて
ステキですね。
Commented by miyakeoriibu at 2012-12-03 22:04
澄み切った雲ひとつない真っ青な空、
気持ちよさそうですね。
立山連峰の雄大な景色が見られるなんて
素敵です。
1本の白い雲 何だか不気味に見えますが・・・・・・。
Commented by yo-shi2005 at 2012-12-03 22:17
お天気がよくて、空気も冷えていたので立山連峰がよく見えていますね。
さすが雄大です。
今日は富士山もきれいでしたよ。
この雲、飛行機雲ではないのですか、なんでしょうね?。
Commented by pc-jinko at 2012-12-03 22:46
わたしも山々を見ながら配達していました。
気持ちよかった~!夕方はうっすらピンクに染まりましたね。
こんな日はうれしいです。
Commented by suzu1944 at 2012-12-03 22:50
雪景色の立山連峰が素敵です。
山が好きなのでこんな風景眺めるのも好きです。
此方はお天気がくるくる変わります。
其れにいつもの12月より寒いと感じます。

Commented by usatyu4 at 2012-12-03 23:05
こんばんは 立山連峰  いい眺めです。
富山県へはたった1回しか行ったことはないけど、宇奈月温泉と、トロッコ列車に乗った日の帰りにバスの中から見た景色
懐かしく見せてもらいました。
Commented by yasukon20 at 2012-12-04 00:03
始めまして。 初めてお邪魔しています。
立山連峰 綺麗ですね。私は9月だったかまだ雪のない立山を見ることが出来て感動したものです。
さて飛行機雲ではないのでは?・・多分違うのでしょうね。飛行機雲は発生して2,3分以内で消滅するそうですが そうでなければケムトレイルというものではないでしょか・・。
地球温暖化の緩和とか紫外線対策のために散布されているそうです。
私も以前 飛行機雲と書きましたら以上のようなコメントを頂いたことがありますので参考までにと思いましてコメントさせていただきました。
Commented by pcnmitsuko at 2012-12-04 01:01
今日のような日がちょいちょいあると
嬉しいのだけどね。
白鳥、いいタイミングだわ。
田尻池へ行ったのですか?
Commented by かごの鳥 at 2012-12-04 16:37 x
yuriazami さん
環境は恵まれています。
365日違う顔お見せてくれるような気もします(立山連峰)

miyakeoriibuさん
子供の頃から見慣れていますが
山々は良いもんですね。
飛行機雲は数分で消えますがそうではないので、何でしょうね?
Commented by かごの鳥 at 2012-12-04 20:06 x
yo-shi2005 さん
子供の頃からん十年見続けていますが
雄大な山々に救われる事も有ります
其方は日本1の富士山良いな~~と何時も思います。

pc-jinko さん
御天気が良いと、ドライブの様に気持ちが良いでしょうね^^
之から雪が降ると大変でしょうがガツナ
JINKOさんだから心配ないね。
Commented by かごの鳥 at 2012-12-04 20:10 x
suzu1944さん
やみゃ間を眺めるの、心も雄大な気持ちになり良いですよね
其方はお天気不安定で例年より寒く感じますか?風邪などひかれない様に暖かくしてください。

usatyu4 さん
其方から日帰りで行ける距離ですか?
機会が有れば今度は、1泊泊りで
秋には紅葉が綺麗ですよ。
Commented by かごの鳥 at 2012-12-04 20:17 x
yasukon20 さん
訪問有難うございます
立山登られましたか?
之からの季節は雪化粧の立山連峰が綺麗に見えます。機会が有れば雪化粧の立山連峰もお出かけください。

そうなんですか!勉強になりました
温暖化緩和の為に知りませんでした。
個人の力は微々たるものですが心がけたいものですね
Commented by かごの鳥 at 2012-12-04 20:19 x
pcnmitsukoさん
御天気が良いと、やはり気持ちが良いもんですね
身体がそわそわ?ちょっぴり足を伸ばしてみました。田尻池に行く途中です。
Commented by スイミー at 2012-12-04 21:49 x
立山連峰がすっきりと見えると嬉しくなります。すっかり富山県人だと思っています!
名前
URL
削除用パスワード

<< 当たれば嬉しいです^-^ 誕生日 >>