人気ブログランキング | 話題のタグを見る

穏やかな一時

すっきりとしたお天気では有りませんが
穏やかな時間が流れています。
明日の連休からはお天気も崩れるとか?

穏やかな一時_b0149071_172257100.jpg

あれだけ冷え込んで水面が凍っていた時には鴨1羽もいませんでしたが
少しゆるんだのでしょう
少しですが鴨が遊びに来ています

穏やかな一時_b0149071_17245960.jpg
今まで薬勝寺池の全体紹介していませんでした。
四季を通してとても綺麗池と思っています。
春には桜が綺麗に咲きます。

クイックしますと、少し大きくなります↑

by pckago | 2013-01-11 17:31 | 散歩 | Comments(12)

Commented by isao1977k at 2013-01-11 17:43
センター試験の時の連休はいつも
雨か雪ですよね。
三連休、寒くなるのかな?
鳥さんももう少し温かくなればたくさんくるかなぁ。
Commented by スイミー at 2013-01-12 00:15 x
今日、傍を通りましたが噴水が止まっていました。そこだけ鴨が集まっていましたよ。
とっても穏やかな一日でしたね。
こんな日が続くといいね。
Commented by Thりーど at 2013-01-12 11:17 x
おはっ (^^
 ”薬勝寺池”ってこうしてみると結構大きいんですね。
 一周散歩コースがあるのかなぁ~?
 ワカサギなんかも獲れるのかな?

 鳥たちは、縄張りがあるから、きっといくつかのグループに分かれているんだろうと思いますが・・

 自然豊かでいいですne。
Commented by yuriazami at 2013-01-12 15:05
こんにちは
薬勝寺池公園、大きい公園ですね。
桜の名所なのかしら?
春が楽しみですね。
Commented by gigen_t at 2013-01-12 20:36
冷機凛々たる光景 イイデスネー、 こちらも 今朝は-6℃でした、 白鳥たち 凍らないところに 集まっていました。
Commented by pcnmitsuko at 2013-01-12 23:06
散歩に行きそびれました~。
こんな日が続くと嬉しいのですが・・・。
カモたちは凍っている時、何処に居るのでしょうね。
Commented by suzu1944 at 2013-01-13 08:40
広くて立派な自然公園のようですね。
鳥たちも安心して住める環境なので
渡り鳥たちも多いのでしょう。

鳥を眺め花を眺め
四季折々楽しめる公園が近くにあるのは嬉しいですね。


Commented by nobunobu_ok at 2013-01-13 12:05
雪景色の好きな私にとってそちらの美しい雪景色を見ると羨ましいです。
こちらは今年は例年になく寒くて毎日霜柱が立っているのですが雪は全然降りません。
贅沢ななやみかなぁ~~~
Commented by pckago at 2013-01-13 17:00
isao1977k さん
そうですね、寒い時にセンター試験
外国の様に9月入学に代わって行くのでしょうか?ますます寒くなりますので風邪などひかれない様に

スイミーさん
1か所うは噴水出ていますが出ていませんでしたか?
そうですねこの様な穏やかな時間が良いですね
Commented by pckago at 2013-01-13 17:05
Thりーどさん
1周2.2キロくらいと聞いています
ワカサギ~~ねいれば良いですが
ブラックバス、ヘラブナ、亀、鯉なのです

yuriazami さん
散歩にちょうど良い大きさです
春には桜が綺麗です~~❁
芝竹等が秋には取れますがあまり良く分からないのでキノコ類はとりませんが
筍も出ます
Commented by pckago at 2013-01-13 17:08
gigen_tさん
凍ると餌が取りにくいので何所か避難するのでしょうかね?雪はあまり今の所積もっていませんが冷え込んでいます。

pcnmitsuko さん
忙しい様ですね@@
普段あれだけ~~何って思いますが
竹ちゃんにすれば物足りないのでしょうね
穏やかな時には出掛けるようにしています
Commented by pckago at 2013-01-13 17:11
suzu1944 さん
公園とまでいkませんが、散歩には適しています。
いく度いろんな出会いで楽しみな道のりです。筍も取れますよ~~(笑)

nobunobu_ok さん
そうでしたね。眺める分には雪景色は綺麗ですよね。
有りがたい事にそんなに積る事無く今の所不重差は無いです。
名前
URL
削除用パスワード

<< 連休2日目 足を伸ばしました >>