人気ブログランキング | 話題のタグを見る

御土産

今日例年より32日早い、春1番が吹いたと!
でも午後からは雨雪マークが続いています。
春はまだ先の様です。

富士山ツアーで皇室御用達の和菓子店に寄り甘味の抑えた羊羹を買いもともめました
御土産_b0149071_17595242.jpg


御土産_b0149071_1802861.jpg

金太郎飴の様に切っても富士山が出ます
四季で羊羹のデザインが変わるそうです。ゴマの味、ほんのりとした甘味で
渋いお茶にとても合います。

普段あまりインスタントラーメン食べませんが時々昼食になにも無い時に
食べる事が有ります。
期間限定なんでしょうか?00ぽん麺に幸運の銭(5円)が入っていました。

御土産_b0149071_18101848.jpg

by pckago | 2013-02-07 18:11 | その他 | Comments(13)

Commented by isao1977k at 2013-02-07 18:22
春一番吹いたのですね!
こちらもふくよていでしたが、穏やかな日でした。
富士山の羊羮面白いですね、ラーメンの5円もビックリです!
Commented by こすずめ at 2013-02-07 18:53 x
かねたまる餅、思わず買いたくなります。
富士山の金太郎羊羹、これもいいですね。

見かけたら買います。
明日から、旅行です。
Commented by juju3291 at 2013-02-07 20:29
★元気ばば★
ラッキーでしたね。
金運が付きましたよ【笑】
Commented by yuriazami at 2013-02-07 21:48
春1番、早いですね(^^♪
こっちは吹雪でひどい天気でした。

富士山の羊羹 美味しそう。
かねたまる餅の効果?
早速ラーメンに5円が!!(笑)
Commented by pcnmitsuko at 2013-02-07 22:59
どれもこれも食べた~い!
いい土産をゲットしてきましたね。
かねたまる餅、興味あるなぁ。
Commented by スイミー at 2013-02-07 23:16 x
金太郎飴のような富士山の羊羹、面白いですね。他の季節の羊羹も見たいね。
Commented by suzu1944 at 2013-02-08 07:50
ツアーに参加するとちゃんとお土産屋さんがセットされていて便利なようで迷惑なようで(笑)
でもお土産買うのは楽しいですね。
皇室御用達の羊羹も冨士の山、楽しいですね。
気になるのは"かねたまる餅"
ラーメンの五円玉、、、ご縁がありますように
Commented by rinrin at 2013-02-08 11:48 x
おおっ!!
羊羹の中に富士山が・・・
凄すぎる
お得感のあるお菓子ですねえぇ
Commented by gigen_t at 2013-02-08 12:45
四季によって富士山のデザインを変えるなんて 洒落ていますねー、 今は雪を抱いた富士山ですね、
Commented by かごの鳥 at 2013-02-08 20:15 x
isao1977kさん
其方より早い、春1番の様ですね
今日は寒さもぶり返し雪が降りました。
晴れると嬉しいですね

こすずめさん
富士山行かれるのですよね。見えると良いですね。
楽しい旅で有ります様に♫
Commented by かごの鳥 at 2013-02-08 20:18 x
juju3291さん
大きな金運望んでいますが~~(笑)
ばばさんの様にくじ運良ければ良いのですが次回も何か、期待します

yuriazami さん
ニュースでは、此の3ん連休もお天気が
良くないそうですね。
此方も今日は気温が下がり雪が降りました。待ち遠しい春がです
Commented by miyakeoriibu at 2013-02-08 21:17
こちらでは立春前に南風が吹きました。
でも春一番とは言わないのですね。
今日明日はとても寒い日のようです。
本当の春はまだのようですね。

本物のお金が入っているのには驚きました。
宝くじを買えば当たるのでは・・・・・・・。
Commented by pcnkyoko at 2013-02-08 23:51
富士山の羊羹、可愛いですね~。
続き(ほかの季節の)が見たいです。
名前
URL
削除用パスワード

<< 今年初めて バスツアー >>