人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑くなると~~

此方では有名なんですよ
夏限定でトコロテンの販売、手作りのたれが何とも美味しく癖になる味なんです
昨年ボヤが出たので今年はどうなんだろうか?と思いましたが
年齢的な物も有るのでしょうかお店には以前野菜など細々した物も有りましたが
トコロテン販売だけでおせいじも綺麗と言い難いお店でしたが
何と綺麗になっていました
朝早い時間に出かけたのでお客さんはそんなにも
何時も行列の有るお店です

暑くなると~~_b0149071_207222.jpg
暑くなると~~_b0149071_2073451.jpg

見た目は他のところてんと変わりませんがたれが何と言っても美味しいのです。

帰りに遠回りをして海の貴婦人と言われている海王丸を眺めてきました

暑くなると~~_b0149071_20104553.jpg

此方で何時も眺める事は出来ます
中も見学が出来ますよ~~

by pckago | 2013-07-06 20:13 | 食べ物 | Comments(10)

Commented by usatyu4 at 2013-07-06 22:43
海の貴婦人  何と言い響きでしょう。
憧れですが船大好き!
乗ってみたいです。
トコロテンも何年も食べてない1
写真を見て食べたくなりました。
Commented by rinrin at 2013-07-06 23:25 x
ぜひ食べてみたい!
Commented by スイミー at 2013-07-07 00:13 x
あっ!去年食べそこなったお店ですね。
ボヤが出たのですか?
Commented by isao1977k at 2013-07-07 01:27
暑いときにところてんは美味しいですよね。
昔、京都に行ったときに
ところてんに黒蜜がかかっていました。
こっちでは酢醤油とカラシですが、
そちらも同じですか?
Commented by suzu1944 at 2013-07-07 06:44
トコロテンは私は好きでよく食べます。
あのツルりっとした食感と海藻で作るので
ヘルシーだからです。

酢醤油で食べます。
Commented by gigen_t at 2013-07-07 10:46
  二枚目 上手に撮られたせいも あるのでしょうが 旨そうですねー、喉が ゴックン と鳴りました、カイオウ丸 とか 帆を 張った姿は 正しく 貴婦人 なのでしょうねー、
Commented by pcnmitsuko at 2013-07-07 23:33
結構お年だと思ったのですが、
今もあのご夫婦でしたか?
ところてんは自家製ではなく、
〇村の物をを使っておられたのですが、
今はどこのでしょうね。
Commented by asayannj at 2013-07-08 14:24 x
暑い時はこのような ところてん喉越しが良くて美味しいですね。昔から伝わるタレが人気なのですね~~。どんな味なのでしょうか食べてみたいです。さっきスーパーでフツウのところてんを買ってきました。
海の貴婦人何時かは見に行きたいです。
Commented by pckago at 2013-07-08 20:37
usatyu4 さん
何時の日か、私も船旅してみたいですが。。。酔うかもでも眺めるのは好きです

rinrin さん
此方では有名なんですよ(ところてん)
9月までの限定なので夏には買いに行きます。此方にお越しの時には是非食べてください
Commented by pckago at 2013-07-08 20:39
スイミーさん
はいボヤが出たそうです
年齢的な物も有るので期間限定かもしれないです。もう90歳前後だと思いますが?

isao1977k さん
はい此方も酢醤油に辛子も有りますが
しょうがの方が多いかも
暑い夏には美味しいですね
名前
URL
削除用パスワード

<< 新しい~~ 夏休み前に >>