人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嬉しいおやつ

本格的な夏~~~33度前後気温
此処数日時々雨が~~
よけいに蒸すのでしょうか?身体が、だる重~~行って感じです。

嬉しいおやつ_b0149071_15554719.jpg
嬉しいおやつ_b0149071_155611.jpg


偶然ですがお二人の方から此処高岡で有名なお菓子頂きました。
暑くて散歩に。。。何ってずるしていますが
食欲だけは衰えません~~(笑)
1度には食べませんが美味しく頂きました。

by pckago | 2013-08-06 16:00 | 頂き物 | Comments(13)

Commented by isao1977k at 2013-08-06 16:13
もろこしっていうんでしたっけ、
下のお菓子。
私大好物で、他のお菓子は食べないのですが
それだけは食べるので、みんなくれるんですよ(笑)
口の中でほろっととろけて美味しいですよね。
Commented by yuriazami at 2013-08-06 16:30
こんにちは
今日はこっちも暑くなり
だるおもって感じわかりますよ。
夏バテしないように食欲あるのは
いいことです。
私も甘いものは大好きで困ります。
頂いたお菓子どちらも美味しそうですね。
Commented by juju3291 at 2013-08-06 17:16
★元気ばば★
気温が低くても蒸し暑い日は嫌になります
そんな時はシャワー&0カロリーの冷菓です
Commented by スイミー at 2013-08-06 23:22 x
暑くても甘い物は身体を元気にしてくれますね。食欲はなかなか落ちません。
Commented by suzu1944 at 2013-08-07 06:32
雨の後は蒸しますね。
あんなに降らなかった雨がこの頃は良く振ります。今朝も予報になかった雨です。

夏痩せしないわが身体が恨めしい(笑)
美味しいものありすぎますね。
Commented by asayannj at 2013-08-07 09:59 x
毎日駄菓子ばかりのわが身 たまには
高級菓子も食べたくなりました。
立秋ですがこれからが夏本番の暑さですね。
↓商店街七夕飾りで賑やかですね。
可愛い路面電車も走ってるんだ!!
Commented by nonkinaokome at 2013-08-07 16:30
美味しそうです~~
お腹へってきました~(T_T)
Commented by pckago at 2013-08-07 16:39
isao1977k さん
似た様なのが各地で見かけますが
口の中に入れるとす~~と消えますが
甘過ぎないのが好きです。
美味しいですよね

yuriazami さん
暑いのでと~~~自分には甘いですが
こう暑い日が続きますと
身体が重く感じますよね
Commented by pckago at 2013-08-07 16:42
juju3291 さん
暑いこの季節には、甘い物&冷たい物が何より美味しいですね^-^
暑くても食欲は落ちませんが誰か作って==何って思います(笑)

スイミーさん
スイミーさんの運努力には、叶いません
少しは何って思ってはいますが
暑いと自分に甘い日々を送っています
Commented by pckago at 2013-08-07 16:47
suzu1944さん
蒸しますよね><
からっとした暑さで無く蒸し暑さが身体に応えますが食欲無くなりません。

asayannj さん
同じく無駄にお菓子をつまんでいます(笑)
昔は色んなイベントで賑やかでしたが
今ではあまり賑やかでは無いですが
何時までも伝えたいものです。
路面電車全国でも珍しいそうです。
Commented by pckago at 2013-08-07 16:48
nonkinaokome さん
暑くても、お腹がいっぱいでも甘い物は別腹と言いますよね(笑)
食欲が有るのは元気な証拠と食べましょうね。
Commented by pcnmitsuko at 2013-08-07 23:47
一度に食べてしまいそう!
きっと食べてしまいます。我慢できないのです。(笑)
Commented by pcnkyoko at 2013-08-08 06:43
大好きなお菓子です!
私だったら、熱いお煎茶のお供にいただいてしまいます~。
名前
URL
削除用パスワード

<< 秋は食べ物から? 用事の帰り道 >>