人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気持ちが良いです

良い季節になりました(^_-)-☆
玄関出るまでは。。。掛かりますが、歩きだすと心地良い
かすかに感じる風が心地いいです。
30分程散歩ですが、今ならでの気持ちのいい汗で
今日も頑張る事が出来た満足さえも
感じられます(笑)

気持ちが良いです_b0149071_15464941.jpg

今年の刈り取りが始まっているようです
今年も美味しいお米が食べる事が出来そうです。

気持ちが良いです_b0149071_15474852.jpg
気持ちが良いです_b0149071_15475847.jpg

此の赤トンボは山に居る時には赤くないとの事?聞きましたが
平地に下がりながら赤が強くなるとの事です。
秋が来ているんですね、今年初めての赤とんぼ見かけました。

      
       グリムス    地球温暖化

by pckago | 2013-09-12 15:53 | 散歩 | Comments(15)

Commented by isao1977k at 2013-09-12 16:10
稲刈り、こっちもやっていますよー。
まだ新米にはありついていませんが…

赤とんぼ、そうだったんですか、
知らなかったなぁー!
Commented by miyakeoriibu at 2013-09-12 16:28
一番上の写真 素敵ですね。
稲田は日本の原風景。大好きです。
私たちのところは10月に入ってから稲刈りです。
赤とんぼ 初めて知りました。
勉強になりました。
Commented by cool-witch at 2013-09-12 16:40
セミの声がフェードアウト。
でも、昨夜から今日の日中は汗ばむ気温でした。
秋、どの辺りで足踏みしてるんでしょう?
Commented by suzu1944 at 2013-09-12 20:15
昼間はまだ暑いです。
でも朝晩はぐっと涼しくなりましたよ。

お米も豊作のようで、色づいた稲穂を見ると安心します。
Commented by pcnkyoko at 2013-09-12 20:20
広々とした田園風景は、
たぶんわりあい近いところだと思うのですが・・・、
異国の空気を感じます。
素敵ね~。
Commented by pcnmitsuko at 2013-09-12 22:01
これぞ赤とんぼです!
確かに山で見かける赤とんぼは
茶っぽいですよ~。

Commented by yuriazami at 2013-09-13 11:10
こんにちは
30分ほどの散歩でこんな広々とした素敵な
景色に出会えるなんて散歩も
楽しくなりますね。
新米もそろそろ楽しみですね(^^♪
Commented by Thりーど at 2013-09-13 21:45 x
こん (^^
 朝夕は、結構涼しくなりましたが、まだまだ日中はあ・つ・い!

 でも、風は、秋の風。
 肌でも、秋を感じる今日この頃。 (^^
Commented by ナチュラルライフ123 at 2013-09-13 22:11 x
こんばんわ
田んぼが広がって気持ちよさそうな
散歩ができたでしょうね。
私も歩いてみたいです~
チョウや赤とんぼを見ながら
癒される良い運動ですね。
Commented by スイミー at 2013-09-13 23:21 x
今日は暑かったですが、
あちこちで稲刈りが始まり秋を感じます。
Commented by asayannj at 2013-09-14 16:14 x
散歩コースにこのような田園風景が広がってるのですね~~。日本の原風景好きですよ。
こちらは稲刈りが殆ど終わりました。
赤とんぼ竿の先に止まってますね~。
秋色が濃くなってきましたが 昨日・今日と
猛暑アチチです。><
Commented by gigen_t at 2013-09-15 08:21
 確かに 夏 蔵王の山には沢山のトンボ居ますが 赤くはありません、里に下りてくると 色づくのですね、チットモ 知りませんでした。
Commented by pckago at 2013-09-19 21:03
isao1977kさん
スーパーでも新米入荷と目につくようになりました。1年分農家の方から買います
もう来ていますがもう何日か後になります

miyakeoriibuさん
田舎だからでしょうか広く広がる田園風景
年のせいでも有るんでしょ
ほっとしまします(笑)
Commented by pckago at 2013-09-19 21:06
cool-witch さん
秋は来ていますが時々思い出したように
30度近い気温になります。
朝、夕はめっきり冷え込む様になりましたよ。其方はまだ暑いですか?

suzu1944 さん
今年は特に初めてと結う言葉何度聴いたでしょ~
お米の収穫にはほったします
今年も美味しいお米が食べる事が出来そうですね
Commented by pckago at 2013-09-19 21:09
pcnkyoko さん
よく見慣れた近くの風景です
田園風景は良いですよね^-^


pcnmitsukoさん
真っ赤な赤とんぼ見かけるようになりました。秋も深まりつつ有るんでしょうね
山のトンボは茶色ぽいでしょ
名前
URL
削除用パスワード

<< 秋を感じられる? 気分が。。。。 >>