人気ブログランキング | 話題のタグを見る

散歩道

梅雨と言っても此方ではまだ本格的な梅雨は、まだな様です
九州の方では大雨の様ですが被害が無い様祈ります。

散歩道_b0149071_20501222.jpg

雑草と言われますが昼顔優しいピンク色が好きです。

散歩道_b0149071_20531559.jpg

小さな庭に植えたトマト、まだ赤くなっていませんが美味しいのでしょうか?
カラス?それともすずめ?分かりませんが中身だけ綺麗に食べています
赤くなるのが楽しみにしていたのに。。。。。。
散歩道_b0149071_20554997.jpg

借りている畑でナスがこんなに沢山今年あまり植えないで~~と言ったのに(@_@。です。
散歩道_b0149071_20555151.jpg

キュウリも毎日6~7本とれるようになりました。
ジャガイモ試し取りしましたがまずは塩湯で煮て
あまりにも美味しく取るの忘れました(笑)

by pckago | 2014-06-21 20:57 | その他 | Comments(8)

Commented by ★元気ばば★ at 2014-06-21 21:47 x
赤いトマトなら理解できますが
まずいと思うのですが
Commented by miyakeoriibu at 2014-06-21 22:18
折角大きくなったトマト
横取りしたのはカラス???
たくさんのナスに驚きました。
我が家はキュウリ6本 ナス6本
でも生り過ぎて近所に差し上げています。
Commented by isao1977k at 2014-06-22 03:01
えー、トマト残念ですね。
実家も昔祖父が生きている頃は
畑があったのでそこで、トマトやスイカを
作っていましたがカラスにやられちゃいましたよー(涙)
もう少しで食べられる、と思った矢先の事でした。
ジャガイモ美味しくて良かったですね!
Commented by gigen_t at 2014-06-22 05:17
野菜作り 楽しんで居られますね、旦那様でしょうか 野菜のお手入れ、丁寧に育てられておりますね、ナスも立派に育っていて、 当方も農家の方々に教わり手探りでしたが 10年近くやっていますので 今では程々に 上手になりました。青いトマトをこのように食べるのでは 案外カラスかも知れませんね、スズメは 先ず食べませんから、今朝は雨模様で ドンヨリなので暗く 後でシラサギに 行く積りです。 それから 昼顔 私も好きで 草を刈る倅に 残すように言ってあります。
Commented by スイミー at 2014-06-22 11:16 x
トマト、楽しみにしていたでしょうに残念ですね。犯人はにっくきカラスかな。
ネットとか袋は効き目ありませんか。
Commented by pcnmitsuko at 2014-06-22 21:54
お庭のトマトは悔しいわね!
畑の収穫はお手伝いしましょうか?(笑い)
Commented by pc-jinko at 2014-06-23 20:22
どこでも(鳥が通りそうな場所)いいので、杭と杭の間に水糸を張っておけばいいですよ。
目に見えない糸が羽根に触ると鳥はおどろいて近づかなくなります。
おためしあれ。わが家はそれ以来一度も食べられません。
あ~人が引っかからないように気をつけてね。(^_^;)
Commented by usatyu4 at 2014-06-24 13:03
トマト・・・・くやしい! 多分カラス
でしょうね。それにしてもまだ青いのに・・・
ナスビは好きだけど、これは多いですね。
食べきれないと思います。
もらいに行きたいです。
名前
URL
削除用パスワード

<< 今年は 季節で無いな~~ >>