人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋を満喫

今日から10月~~早い、今年も後3ヶ月になりました
地球上では色んな事故、災害に見舞われています
平凡である事の難しさが感じられるこの頃です
穏やか日々を過ごしたいものですね。

秋を満喫_b0149071_15515725.jpg
秋を満喫_b0149071_15521043.jpg

栗の実が落ちていました上を見上げると栗の実が~~~~あ落ちてこない(笑)

家の小さな庭にホウレンソウ、レタスの種をまいた所ホウレンソウは芽が出ましたが
今だレタス芽が出ません??????なぜ
秋を満喫_b0149071_15564892.jpg

by pckago | 2014-10-01 15:57 | 散歩 | Comments(9)

Commented by yuriazami at 2014-10-01 17:57
こんばんは
事故や災害 多いですね。
決して他人事ではありません。

栗 待っていても落ちてこなかった?
写真で見ると手が届きそうですが
ズームで写しているんですよね(笑)

Commented by isao1977k at 2014-10-01 18:48
今年は短い夏でしたね。
去年は10月に台風が多かったし…

自然災害のない日本になって欲しいですね。
Commented by juju3291 at 2014-10-01 20:43
イイね   ★元気ばば★
待て いずれは・・ 
台風がくるみたい 待ちましょう
Commented by usatyu4 at 2014-10-01 21:53
こんばんは ホントもう10月に
なりましたね。夏には雨もよく降りました。今年もあと3カ月  何事も起こらないよう願っています。栗の実を見ていると、
やはり季節ですね。和みました。
Commented by ナチュラルライフ123 at 2014-10-01 22:15 x
こんばんは
今年はこちらは雨の日が多かったので
クリが不作で、青いままで実が
落ちてしまう数が多かったと聞いています。
御岳山の捜索も難しいようですね。
レスキュー隊の方のインタビューを
聞きましたが、まだ何人も灰に埋まった状態の方がいると聞きました。
心が痛みます。
Commented by かごの鳥 at 2014-10-02 15:35 x
yuriazamiさん
広い?狭い地球上には色んな事件事故が有りますが出来る限り普通の難しさが改めて分かる年頃です。

isao1977kさん
夏もですが、秋が特に短い様に感じます
良い季節は短いです(?_?)
平和な日本、世界で有りたいものですね
Commented by gigen_t at 2014-10-02 18:32
 コンバンハ 私ら 毎日 平々凡々 に暮らして 何か物足りないような気がしますが。何事も無く日々を 過ごせる事が 何よりの幸せと言うものかも 知れません、 仰せの通り 世は 日々何かと 事があり、 泣く人、 笑う人、 人 夫々 交々 ですが、 足ることを知る ゴトクチ〔後で ネットで調べて下さい〕 吾、 足る 事を 知る、
そんな 凡々の 生活が 幸せなのかも知れません。
Commented by gigen_t at 2014-10-02 18:41
ゴトクチ 今 ネットで検索したら 出て来ません、 要するに 吾 足る を 知る、 この口偏を 夫々に 使うのです、 老婆心乍、
Commented by pc-jinko at 2014-10-02 23:22
レタスの種は鳥さんが食べていったのでしょうか。
左手前にはアスパラの花になったのがありますね。
何でも作られて羨ましいkagoさんちの畑です~
名前
URL
削除用パスワード

<< 雨上がり 地球が~~~ >>