人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年初めて

暦の上では立春が過ぎ此のまま春になんって思いましたが
冷え込んではいますが、晴れが続いています☼
早歩きで時間が進むと身体がぽかぽかします

見つけた~~(今年初めて)
今年初めて_b0149071_14354525.jpg

雪が無くなり草花が生き生きと。。。。。
何気なく眼を向けると有るではないですか~~
見つけるとやはり嬉しいものです(*^。^*)
今年初めて_b0149071_14371880.jpg

今年で3年経つのだろうか
嬉しい事に芽が出ていました。
大きくなった頃に収穫楽しみです

by pckago | 2015-02-05 14:39 | 散歩 | Comments(7)

Commented by isao1977k at 2015-02-05 15:40
こちらは雪ですよー。
関東はもう交通機関がパニックしてますよー。
今夜、雪が降るから怖いなぁ。
Commented by juju3291a at 2015-02-05 17:11
イイね   ★元気ばば★
椎茸 頑張っていますね
このような姿を見るとうれしくなります
Commented by yuriazami at 2015-02-05 20:08
こんばんは
四葉のクローバー!! 何かいいことありそうですね。
シイタケ、大きくなりそうですね♪ 楽しみ・・・
Commented by miyakeoriibu at 2015-02-05 21:14
四葉のクローバー きっといいことがありますよ。
椎茸 大きく育つのが楽しみですね。
実家の父は米のとぎ汁をかけていたのを思い出しました。
Commented by ナチュラルライフ123 at 2015-02-06 11:08 x
おはようございます。
寒くてもクローバーは元気ですね。
早く暖かくなれと四葉のクローバーに
お願いしたくなります。

椎茸の赤ちゃん可愛いです。
菌を一回植え付けると、何年も椎茸が
生えてくるんでしょうか!
一雨ごとに大きくなるのかな!
Commented by gigen_t at 2015-02-06 15:46
四葉でしょうか、次に しいたけ 芽生えましたねー、 嬉しいデスネー、 寒い寒いと 言っている内に 芽生えは 確実に忍び寄って 来ているようですねー、心根の優しさが 感じられます。
Commented by Thりーど at 2015-02-08 07:26 x
おはっ (^^
 すごいじゃないですか!!四葉
 葉っぱ1枚がすごく大きいように感じますけど・・・

 椎茸沢山採れるといいですね。
 なんか、わくわくしません? 早く大きくなれ~と。
名前
URL
削除用パスワード

<< 残念 節分 >>