人気ブログランキング | 話題のタグを見る

20日海開き

20日は海開きです~~朝から気温がぐんぐん
今日此方でも梅雨明けしました☼今年は梅雨あまり感じませんでした。
野菜に影響が無ければ良いな~~と主婦としてはです。

20日海開き_b0149071_15125065.jpg

此方では19~20日に渡りヨットレースが行われました。
タレントのタモリさんがゲストで来ているそうですが会えませんでした。
レースも何所??????
海の貴婦人(海王丸)を眺めかえって来ました。
海の日で58カ国の?旗を掲げたそうです 
20日海開き_b0149071_15171981.jpg

庭の片隅に植えたっじゃが芋レッド何とか結うじゃが芋です
食べ慣れた男爵の方が好きです。(貰ったじゃが芋の種ですレッドは)
20日海開き_b0149071_15191913.jpg

のんびり屋さんでしょうか春には終わったと思っていた
テッセン1輪ですが今咲きました❀

by pckago | 2015-07-21 15:21 | その他 | Comments(3)

Commented by isao1977k at 2015-07-21 16:02
梅雨が明けちゃいましたねー。
梅雨明け十日、暑い日が続きますね。
こちらは梅雨、梅雨らしい梅雨でしたよ。
晴れ間が無くて困りました。
Commented by gigen_t at 2015-07-21 20:05
 何の世界にも疎い私、海王丸 昨年青森の 境港 で遠くから見ました、当然この様には見えませんでした、 貴婦人の 称号 尤もだとおもいます、優美な姿 脳裏に叩き込まれた事でしょう、  ジャガイモ 先日 晴れ間を見て 家族総出で 掘りまして 陰干しをし 今は 袋に収めました。 一部にHB101なんてものを 噴霧したら 倍以上の大きさになりました、 余にも大きいので1回では 食べきれないほどになりました。
Commented by ★元気ばば★ at 2015-07-21 21:06 x
赤いじゃがいも おいしいのではありませんか?
黄色い芋も美味しいいよね
名前
URL
削除用パスワード

<< 土用の丑 年1度の >>